今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事にある通りTVerをZ世代がよく見るようになっているのであれば、テレビ用(シニア向け)に作ったコンテンツを流すだけでは弱く、TVer用(若年層用)のオリジナルコンテンツを作るのが良いと思います。
ただ、そうなるといよいよAbemaとガチンコ勝負になってきそうですね。
テレビ放送はテレビがある場所で放送されているその時にしか見ることができない、見逃してしまえばもう見られないという、とんでもなく不便で時代遅れのサービスだということはずっと前からわかっていました。それを補完するのがTVerです。9年ほど前から私は全局の全番組を見逃し配信すればテレビは復活する、配信は視聴率を下げるのでなくむしろテレビ回帰につながる、放送ではできないがネットだからこそできる多様なサービスを組み合わせればテレビは復活するとあちこちで訴えていましたが、ようやくそれが明らかになりました。TVerに、今各局がバラバラにやっている過去作品の有料配信サービスを合体させれば、さらに素晴らしいサービスになります。TVerにはまだまだ進化の可能性があり、TVerこそテレビ局が生き残るカギです。
推し活、ローカル、オリジナル。新しい市場を掘り起こしています。テレビ局は番組を配信することでの本業の凹みを心配していたが杞憂だったかな?あと15年早くやってたらどうだったかなー。
身近の先輩もよくTVerを利用している印象を受けます。
やはり「どこでも見られる」という利便性と、アプリの使い勝手の良さが影響していそうです。

自分はそれほど後追い視聴アプリを利用したことはないのですが、ドラマでもTVer視聴率が話題になる等、「地上波テレビ」を中心とした枠組みが徐々に解体されているのではないでしょうか。
欲を言えば、もう少し視聴可能期間と番組のラインナップを増やしてほしいです。
「推し活に熱心なZ世代がTVerを使っている」確かに…と思いました!
地方(都内近郊)だと放送されていない番組も、昔放送されていた番組もTVerなら見れるので、推し活が相当捗るのか、私の周囲のZ世代でもTVer使っている人を多く見かけます!!
Z世代の「推し」文化がTverに与える影響についてまとめられています。

Tver、便利ですよね。テレビの前に座って時間通りに見るのが難しい学生も多いのでそこにも需要が生まれたのかなと感じました。