50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
共和党側からも一定程度の支持は集まる話。ただ、同床異夢でもあり、「ビックテックの使うアルゴリズムは左派を有利にしている。優遇措置は辞めさせるべき」というトランプの主張に基づいたビックテック批判も根強くあります。
バイデン政権は競争力の低い産業を守り、成長力のある産業を規制する政権、と見られても仕方のない状況に自ら追い込んでいる印象を持つ。データ管理の安全保障といった話も経済安保の観点から出てきてもよさそうだが、GAFAMの「一人勝ち」を許さないという怨念を感じる。
ビッグテックを規制すること(独占させる、寡占させる)がアメリカの成長につながる、というロジックは本当だろうか?
米国経済の一角を支え、人材の米国への流入の柱にもなっているが落目に入ってきたGAFAに追い打ちをかける意図がわかりません。

機密文書が見つかったことの論点ずらしとしてやっているような気がしてならない。
バイデン政権になって度重なる利上げにより、米国株式市場は壊滅的な下落をしました。

資産の大半を株式で持つアメリカ人の家庭にも多大なダメージを与えたと想像します。
決して支持者では無いものの、トランプならばこうはならなかったのではと思ってしまいます。
かつては、マイクロソフトも解体されかけましたよね。
一度は通る道かもしれません。