今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信

日本にイノベーション革命がやってくる

世界を変える変革のデザイン:VCの信頼の創り方
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
師匠でもあり、パートナーでもあるフィルの連載です。こちらの内容はスタンフォード大学で彼が教えている講座の内容が中心です。彼はKauffman Fellows Programで長年代表を務め、現在はスタンフォード大学の工学部で教鞭をとっています。スタンフォードのイノベーション教育の将来の方向性の話なども聞けると思います。是非お楽しみください。
日系のVCファンドで最もリターンを生み出しているSozo VenturesのFounder フィル・ウィックハム氏の記事。フィル氏は米国屈指のベンチャーキャピタリスト養成機関「カウフマン・フェローズ」の名誉会長であり、スタートアップエコシステム自体を作ってこられた方。このタイミングでこのようなオピニオンを出されることはいろんな意味で楽しみでワクワクしますね。
24時間、365日、ユニコーンの種をもとめて働きつづけるVCの方々。
経験のない一般企業の社員では、待遇も含めて、不可能に近い職種です。

そういった方々の時間を「表敬訪問」などで食いつぶすことは絶対に避けないといけないことのひとつです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません