今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Web2による、あらゆるものの集中がいくところまでいき、その揺り戻しにあっているという形でしょう。それが、新たなGAFAを生むのか、それとも新しい社会デザインへと行き着くかは、まだ誰にもわかりませんが、人類の進歩として、社会全体で共創できるような社会システムが構築されることに期待しています。
web2からの転換期にきていると思うが、web3の基幹技術はこれまでweb3として語られてきたブロックチェーンやNFTではなく、AIなのではないか。

web1: ポータルサイトなどの1:N(1もNも人間)
web2: SNSなどのN:N(Nは人間)
として定義された次は
web3: N:N:N(対話するNの中にAIが混じっている)
NのなかにAIが自然に混じっている世界として定義できないだろうか。
米オラクルの日本法人。プラットフォームからアプリケーションまで、情報システム構築のための一環したクラウドソリューションを提供。さらなる顧客サポート体制の強化とユーザー数拡大に注力。
時価総額
1.46 兆円

業績

業績

Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
179 兆円

業績