今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
251Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
深刻ですよね。白い恋人も減産中です。ロットが大きい商品や企業ほど対応が大変ですね。
無類の卵好きとしては、気が気でならない。
今回の鳥インフルエンザの猛威は凄まじいですね。鳥インフルエンザが発生するたびに何万羽を殺処分するというニュースを耳にするたびに、人間のように特効薬のようなものを与えて生かす方法はないのかと思います。なんとかならないものでしょうか。
こんな状態になっていたとは知りませんでした。
セブンイレブン、かつてはおにぎりが他のコンビニより美味しいと評判でしたが、最近はパンのレベルが上がって、サンドイッチもちょっと驚くような美味しさです。たまごサンドはお気に入りで、あれがなくなるとかなり残念です。
鳥インフルエンザ流行が猛威を奮っていますね。
どんどん広がっていきますね。。。

この前、1箱の卵の値段が100円以上あがっていてびっくりしました。
まだまだ値段があがっていく可能性ありますね。
もうやめましたが、以前にゴルフをしていた時に道中のセブンでよくこの当該商品とおにぎりを食べてからクラブハウスに向かったものです。その特需もしばらくは損なわれるのでしょうか。久しぶりに食したくなりました。
アメリカではスーパーから卵が消えているそうです。
運良く在庫があっても値段が高いとか。
日本の卵は昨今のインフレの中でも比較的価格か安定していて、食卓には欠かせません。
大事に食べようと思います。
→以前は賞味期限切れで廃棄していた不謹慎な私
卵は安価なたんぱく源として重宝されているので、卵の供給が滞ったり価格が高騰すると困る人は多いはず。
鳥インフルエンザのために家禽が殺処分されることによって生産能力が低下しました。

これらの原因によって、卵の生産量が減少し供給が滞ります。鳥インフルエンザの流行が収まるまでは、卵の供給が不安定な状態が続く可能性があります。
だから、たまごサンドがなかったのか、、
#キャリアコンサルタント
総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.79 兆円

業績