今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ギャンブルを通じて「人」を見ていたから、経営に活かせたのだと思います。
一喜一憂でストレス発散をしていたわけではないことには注意が必要ですね。
麻雀、競馬、パチンコなど、日常生活でも勝負勘を鍛えておくことは大事だと実感します。

言ってみれば、MBAのケースと同じ。仮想も含めてどれだけ自分で体験したかが鍵。

(以下、記事中から引用)
現実逃避としてのパチンコで勝負感が養われたのかどうかは分からない。ただ、「仕事においてはコツコツ頑張ってもダメなものはダメ、大きく張る」という心構えは、ギャンブルによって鍛えられた可能性があるのかもしれない。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
記事の結びの段落にすべてが集約されている。
独立系のクレジットカード大手。2015年にみずほ銀行から自社株の大半を取得し、2017年に同行と包括的業務提携を行う。金融機関との連携拡大により事業基盤を強化。
時価総額
5,762 億円

業績

インターネット広告事業の売上高では国内トップクラス。スマートフォン向けゲームも手がける。「Abema TV」などのメディア事業への先行投資を加速。
時価総額
5,559 億円

業績

家具・インテリア首位。製造物流IT小売業をコンセプトに、中間コストを極力削減する独自のビジネスモデルを展開。2021年に島忠を子会社化。DXも内製化すべく、2022年にニトリデジタルベースを設立。
時価総額
2.61 兆円

業績