今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
182Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆さんpickありがとうございます!難しい話じゃなくてみんなが笑ってくれる記事が書きたいと思ってたので、反応が嬉しいです。
だいぶ攻めた書き方してますが、 笑
ファクトチェック不要な方向の使い方にはだいぶポテンシャルあると思ってます。

ファクトチェックが必要な質問には同じく話題のAIチャットボットであるPerplexity.aiの方が向いているようです。昨日の記事で書いたミルクボーイ問題を全てクリアしました。
一方で、こちらは原典とか根拠がないと答えない、という性格なのでChatGPTが得意な「トランプ大統領っぽくしてくれ」というようなニュアンス調整は苦手っぽい。
すごいAIも特性を見極めた上で使いようが大事です。
ChatGPTの特性を具体的かつわかりやすく理解できる記事。楽しく読めました。酒井さんのツッコミが最高ですね。
最後の一文がすべて。ホントそれ。

チャットボットを使うには、その回答が正しいかどうか分かる、あるいは検証できるリテラシーが常に使い手に求められる
おもろい。サイゼが全否定された。Chat GPTは遊び相手として愉快。「問いを発し、回答を検証し、選択肢から選び取る。この3つは当分、人間の領分だ。」って真面目に締めておられますが。
多少修正したが以下の要領でサクッと文章が出てくるくらいには聡いのね、Chat GPT。


報道や記事作成、論文執筆においては、Chat GPTを活用することで、新聞記者やジャーナリストが手軽に大量の文章を生成することができ、時間の短いニュース記事を迅速に作成することができます。これによって、新聞社やメディアは、より多くの記事を発信することができ、読者も、多くの情報を得ることができるようになる可能性があります。論文執筆においては、Chat GPTを活用することで、学生や研究者が手軽に大量の文章を生成することができ、短時間で論文を迅速に作成することができます。これによって、学生や研究者は、より多くの時間を研究に充てることができる可能性があります。
一方で、Chat GPTを活用した記事は、人間によって書かれた記事と比べ、読み手にとっては魅力に欠ける可能性があります。また、Chat GPTによって生成された記事は、正確性や倫理的な問題が生じる可能性もあり、また、オリジナリティに欠ける可能性があります。
文章自体において独自の思考や分析力を持つことが重要であるため、Chat GPTを活用する際には、それらを育成するための取り組みを講じることが必要です。これにより、Chat GPTが提供する文章生成の機能を最大限に活用しながら、人間のセンスや思考力を保つことができるようになります。
プロピッカー酒井さんのnote、可能性と課題がよくわかる内容で面白かったです。回答の圧の強さに爆笑してしまいました。
イタリアンレストラン「サイゼリヤ」ほか外食チェーンを展開。素材から店舗までの製造直販システムによる低価格での商品提供が強み。中国中心にアジア地域へも展開。
時価総額
2,697 億円

業績

業績

タレントマネジメント中心の「お笑い」企業、映画製作やネット配信などコンテンツ制作拡大