今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
AppleのAR/VRヘッドセット「Reality Pro」がいよいよ登場!今年の春か6月のWWDCで発表、秋に発売との声が増えてきた。価格は2-3000ドル。具体的なリークが増えてきたので確率は高い。AppleはARでの利用を意図してるけど、彼らの希望に反して初期のユースケースの多くはVRゲームになると思うw

これまではMeta1強だったところに2月にソニーPSVR2、バイトダンスのPico、Valve Index、Appleと競争が激しくなる。VR市場の成長は間違いなく加速する!
この価格帯だと、ターゲットはどこになるんでしょう。 簡単に個人が払える価格帯ではないですが。。
先週、サプライズでM2のMacBook Proが発表されたのは恒例の6月のWWDCに、革新的な製品を発表するためでは?と思っていました。

本来は少しでもバリューを出したいアジェンダの一つを先出するのは、新製品を際立たせたいか、急遽売り上げを上げたいかが考えられますが、前者でしょうね。期待しています!
AR/VRはまだまだ消費者レベルではないですね。
Quest2を持っていますが、ほとんど使ってないです。
作る側としてはパソコンレベルでしょうが、使うニーズ、コンテンツがまだまだ。
業務用としてはかなり用途が出てきているので、もう少しですかね。
金額を考えると「見せ方」「利用シーン」「サイズ」「デザイン」とが最適化されれば今のアップルファンが購入ターゲットになりブレークスルーが見込めるように思えます。
TransDigm manufactures and services a diverse set of specialized components and parts for commercial and military aircraft.
時価総額
0.00

業績

Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績