• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年1月28日(土)

note(ノート)
39
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 国立療養所菊池恵楓園 土地守←給料の番人

    みなさまこんにちわ。
    交通事故はたまたま遭遇していませんが、
    妻のエネチャージなスズキソリオが自動ブレーキ装備してても20km/h以下だと効かないって現実。
    歩行者相手には全く効かないのと同じですから、
    やっぱり自動運転レベル4越えと歩行者優先の歩車完全分離を考えることになりそうです。
    国交省道路局と自動車局、警察庁交通部(?)が協議するしかなさそうですね。

    泡沫の夢。年齢以外にも、企業側が求める履歴とわたしの履歴が微妙に合わないようで、ヘッドハンターからのお祈りメールにはムカつきます。それだけ“商品力”を磨かなかったわたしが一番悪いのですが。
    ただ、ヘッドハンターから非公開求人として筆耕責任者を紹介されて、ただいま書類選考中。次回のポストでは当落をグチることになりそうです。

    新型コロナウイルス感染症をインフルエンザ並の警戒とするという政府決定。政治判断となるのは内側から見てしかたない面は理解するしかないのですけど、さて、日付とかエビデンスあったのか?財務省主計局厚生労働係から予算使いすぎと文句言われたのか?会計検査院(こちらも国家公務員ですが)から後付け検証できないという報告を出されたからか?広島サミットでVIPにマスクを着用させたくないからか?疑問は尽きません。
    そういえば先週末、ガンバライジングをプレイしたく寄るマックスバリュでソーセージの試食販売をやってました。これもまたwithコロナへの一歩かも。

    みなさまも、マスクは鼻まで、ご安全に。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨晩はとある人物と4時間近く電話で話していました。

    そんな喋ったかな?と通話時間を眺めて驚きましたが、そんな感覚もないほど対話に没頭していました。

    正確には対話というより、8割私の語りだったような気がします。

    やりたいこと・実現し始めていること・まだ足りないこと・楽しいこと・嬉しかったこと・悩んでいること・辛かったこと・怒りを覚えたこと…などなど。

    とてもありがたかったです。

    それだけ話を聞いてもらった挙句、プレゼントまでゲットできる流れまで持って行ったのは、さすがに自分でも図々しいな〜と思いましたが、

    「そんなことは気にしなくていい。今のあなたはとにかく自分にもっと自惚れなさい」

    という印籠まで頂戴したので、素直に感謝の気持ちを伝えました。

    その分頑張るぞ😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    こんにちは

    取り留めのない話ですいません

    改めて交通事故被害者の身内として感じたのですが

    こう言った交通事故がよくセンセーショナルに取り上げられ、(特に高齢者だと)加害者が吊し上げられますが

    正直、被害者側として、加害者を必要以上に責める気にはならないな、と思いました

    とにかく、いち早く復帰させたいし、仮に帰らぬ人になったとしても、いち早く生活を立て直したい

    それが一番なんだな、と思いました

    そう考えると、多くのマスコミ、多くのネットでの加害者批判は迷惑でしかない

    被害者家族は忘れたくても忘れられない、変に加害者吊し上げのアイコンに使われるだけで疲弊しかしない

    加害者側もメンタルやられて保険会社含めてスムーズな処理ができない

    野次馬な外野は黙ってろ!と思うな、と感じました


    なかなか当事者にならないと分からない話でしょうけどね


  • badge
    A.T. Marketing Solution 代表 VISOLAB(株)CMO マーケティング、ブランディング

    非常勤講師をやっているが、現在提出論文の採点中。
    SとAを合わせた比率を50%程度の目安にするとのこと。これはなかなか難しい。
    私の採点結果は一旦学生さんに公表され、学生さんからは再調査の申請も可能になっている。最近はどの学校でもそのような制度になっているのかしら。

    この週末はしっかり読ませていただきます。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか