新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ポイントを2つ。コンテンツの全てをAIに作らせるわけではなく、バズフィードが得意とするコンテンツのうち、クイズなど、AIが得意なものを作らせるというのが一つ。もう一つはパーソナライズに活用すること。この2つはAIが力を発揮するはずです。

それと、Metaがかなりの金額を出すということ。これらが相まって株急騰につながったのでは。もちろん、ChatGPT利用というだけで飛びつく人もいるでしょうが、たんにAIでコンテンツをつくるというだけだったら、すでにCNETが実践して、多数の間違いが見つかって炎上したのと同じことが起こるでしょう。
ChatGPTを活用等だけで株価が急騰するとは、驚きです。今話題であることは確かですが、この類はこれからも出てくるでしょうね。最先端の道具をどう活用するか、ビジネスにどう活かすか、それがポイントです。
バズフィードがコンテンツ作成にAIを活用する計画を持っているとの報道を受け、株価が2倍以上に急騰しました。「ChatGPT」を活用するのではないかという報道がWSJからもでていました。
なぜ・・・? AI を利用してパーソナライズするという話と ChatGPT は全く別の話に聞こえるけど・・・。
サイエンスですらそうだけど、絶対的正しい事実なんて複雑な系ではほとんどないし、更にそれが絶対正しい必要があるケースはもっと稀。

上手く使って無駄を省き、子供と過ごしたりジョギングするのに時間使いたいです。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
71.5 兆円

業績