今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
220Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
焦りすぎだと思います。
人気 Picker
三月末までにMVNOでも電話番号取れるようになります。本人確認とかの問題も解決されそうでますます楽天モバイルに対して逆風です。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1372999.html
どの会社でもこの程度のことはしているはずですが、今の楽天を考えると必死に足掻いているように感じてしまいます。
そもそも、店舗運営者に楽天加入者があまり多くない現状なのだとしたら、その原因を突き止めた方が良いのかもしれません。
先日の店舗閉鎖の記事でも、日経新聞の見出しは「契約獲得「ツテ」総動員」でしたが、社員や取引先企業への「要請」が強まってそう
ただ、コンビニバイトに恵方巻きを買わせて社会問題化したみたいに、どこからか告発的なものが出てくるリスクが高まってるように感じます
まあ、そんなことは百も承知でありながら、それでも少しでも上積みを、という状況なんでしょうね
店舗向けのイベントで語った内容は、
楽天モバイルの効果により
・流通総額の増加
・楽天モバイル契約後のサービス利用数・サービス利用率への好影響
合わせてポイントの失効率2%をアピール

批判否定ばかりですが、前向きに捉えるなら、
楽天モバイルユーザーが増えれば、それは店舗にもメリットがありますよ
という事なのでしょう。
店舗向けのイベントでの先行発表であるし。
法人向けのプランも発表した。
新規参入であり、大手MNOのように左団扇で殿様商売出来る立場に無い。
新サービスという訳でも無く、新規性も成熟した市場で後発。
新規、NMPが多かろうが少なかろうが、厳しい状況であろうが無かろうが、必死こいてやらなかったらそっちの方が心配になる。
当たり前ですが、やり過ぎない様に、楽天グループとして、楽天的なやり方で、出来ることはやる。
これまでの楽天と変わらない。

『モバイルへの注力姿勢くっきり、楽天・三木谷氏が「新春カンファレンス2023」で語ったこと - ケータイ Watch -』
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1473577.html
気持ちは分かるがこういう自爆営業はもう時代的に合わないと思います。。。
単純比較するのは微妙ですけど、テスラも3〜4年ぐらい前まで、ずっとネガティブな記事(ヤバい、潰れる〜系)やコメントが溢れていました。

そして、大方の予想を覆えして、結果は見ての通り。

というのを思い出すぐらい、アンチ記事とコメントに溢れていますね。
果たして、プラチナバンドが間に合わず資金が尽きるのか、逆転勝利するか結果が楽しみですね。
ぜひ、各自10回線契約をお願いします

https://nordot.app/986573331897188352?c=113147194022725109
これはひどいな。よっぽど状況が厳しいのでしょうね。
楽天モバイル契約店舗に優位な扱いをするとかしたら問題だとは思いつつ...せっかくなのでちょっとしたお願い?応援要請、程度なんだろうか?
関連記事一覧
「格」を下げる楽天と三木谷氏、苦戦するモバイル事業の行方は
ビジネス+IT
443Picks

「僕が悪者になる」三木谷浩史が“楽天カード立ち上げ”の裏で社員を厳しく叱責した「意外な理由」
マネー現代
238Picks

楽天モバイルの衛星通信は「おそらく2Mbps出る」「YouTubeも見られる」–三木谷氏
UchuBiz – UchuBiz(ウチュウビズ)は宇宙をビジネスとして事業に取り組む人や企業に向けた宇宙ビジネス情報提供サイトです。
35Picks

三木谷浩史「イーロン・マスクが日本市場に興味を抱かなかった理由」
文春オンライン
16Picks

楽天モバイルの衛星通信は「おそらく2Mbps出る」「YouTubeも見られる」--三木谷氏
CNET Japan
8Picks

「遅れた理由を聞いて、僕はすっかり呆れてしまった」三木谷浩史との約束に3時間遅刻…世界を騒がす“超大物経営者”の正体
文春オンライン
6Picks

800億円の損切りを乗り越え、日本一に!「楽天カード社長」が三木谷浩史から学んだ「大切なこと」(上阪 徹) @moneygendai
マネー現代
5Picks

三木谷氏が本気で驚いた「楽天モバイル×楽天市場」のシナジーとは
ケータイ Watch
4Picks

楽天メディカル、インド法人設立を機に、Co-CEO三木谷浩史がインドトップクラスの医療機関を訪問
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
3Picks

三木谷浩史氏「政府与党は課税強化を見直すべき 有能な人材が日本から出ていく」(文春オンライン)
Yahoo!ニュース
3Picks