有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
山崎さん、だいぶ回復されているようですが、引き続きお身体ご自愛ください。
山崎元さんの本は何冊も読みましたが、投資を語るときとトーンが変わりません。
前提として、あくまで個別事例と前置きしているところも誠実さを感じます。
「尚、投資の文章では末尾などに「投資判断はご自身で行って下さい」としばしば注記されているが、本稿の性質もそれに似ている。筆者の治療方針の選択や意思決定は一例であって、他人にも適合すると推奨するものではない」
それを愉快に過ごすか、ストレスだれけで過ごすか?
誰もが愉快に過ごした方がいいと考えるでしょう。
だとすれば、今日一日を愉快に過ごすことを考えるのが一番。
幸福は「心の持ちよう」次第であるように、愉快であるかどうかも「心の持ちよう」次第です。
老後のお金がないと心配していても、明日、交通事故で死ぬことも多々あります。
考えたり工夫したりすることは必要ですが、それをやったら後は愉快に過ごすのが「お得」なのでしょう。
どうしても愉快になれない人は、ムリにでも笑顔を作って明るい歌でも歌ってみましょう。
行動が心のありようを変えることは心理学で証明されています。
愉快に快活に振る舞いながら、重苦しく悩むことはとても難しいのです。
同時に、平易・端的に説明することがとても上手だと思われ、氏が書かれた「ファンド・マネジメント」は運用の仕事をしていた最初の頃に、古い本ながらも良かった。
治療が一旦は成功しまた落ち着かれたようで良かったし、寛解に向かわれますように。
医療の情報も、投資の情報同様、取捨選択の難しいものがもたらされるものですが、この記事にある捉え方、アドバイスのもらい方が真っ当な気がしました。