今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
100Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
標的としての中国なのか、もしくはアジア系を狙ったのかがポイントになります。
人気 Picker
米国での銃犯罪は年々増えており、2021年にアメリカで発生した銃乱射事件は60件以上で、2018年から2倍以上に増えたというデータもあります。
しかしながら、米国で銃規制を進めるのはそう簡単ではありません。。
•アメリカ憲法修正第2条の「武器保有権」の存在
•全米ライフル協会の圧力
•闇市場が発達しており、結局正当なルートだけ取り締まっても意味がない 等々
(追記)容疑者はアジア人男性と見られ、逃走中。
https://twitter.com/rafsanchez/status/1617243207158349825

少なくとも10人が死亡。容疑者は逃走中。
本事件で、亡くなられた方に心から哀悼の意を捧げます。また、負傷された方やご家族にもお見舞いを申し上げます。

新年の喜びや希望を家族や友人と祝う日にこのようなことがおき、遺憾の意でいっぱいです。

事件現場はアジア人の多く住む地域でもあります。いかなる理由があれ、このような行為は許せません。

当社サービスEMEは、アジア系コミュニティが安全に本心を語れ、懸念も含めて様々な気持ちを共有できる場所です。私たちは、なお一層心を強く持ち、コミュニティの安全に努め、EMEを通じて、皆様の人生がより豊かになることを祈ります。
チェンルネさんがコメントされていますが、ここは中華系をメインにアジアからの移民の方々が住んでいる地域。
私も何度か中華料理を食べに行っています。

パサデナから近いので、プロピッカーの小野さんの生活圏にも比較的近いのでは?
詳しい情報が待たれます。
ちょうどアメリカ人の友人が現場付近に居たらしく銃声を聞いたそうです。今やっとニュースを見ましたが、友人が近くにいたと思うとゾッとします。
日本の銃規制が徹底していることに、(被害者の方々には申し訳ありませんが)ありがたく思います。

米国並みに銃が出回っていたらと思うと…ぞっとします。
マジかよ。。。。。
やばいな