今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
171Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
業界大手に転職する人もいれば大手からからスケールダウンして転職する人もいる。
記事にあるような安定型雇用の層は報酬×労働量で判断し、
管理職は報酬×裁量。
どれだけヒリヒリした仕事ができるか、任せてもらえるか、在籍中に成長できるか。報酬も大事ですが裁量と掛け算。
TSMC熊本工場の「大卒初任給が相場の4割高」も九州での人材争奪戦や教育現場に大異変を起こしています。
元々ユニクロの幹部にはコンサルや他業界出身者が多いことを考えると、ちょっと大騒ぎしすぎの感がします。個人的には競合などその他日本企業がこれをどう捉えるかの方が興味があります。
キャリア志向とノンキャリア志向の社員で会社内の賃金格差があるのはある種当たり前ですね。そうじゃない方がおかしい
ファーストリテイリングの平均年収がやたらと高いなぁ〜と思っていたのですが、このような仕組みになっているのですね。

企業内賃金格差…今では珍しくありませんが。
ファリストリから無印に人材が数多く流れているので、その引き留め施策も兼ねていると思います。
ユニクロ、だいぶお世話になってます。あの機能性だから納得
#キャリアコンサルタント
「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績