今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
利上げによる影響を最も受けるのが、これらの過剰債務企業でしょう。今年の倒産動向にも大きく影響しそうです
本件2022年11月時点の調査結果。昨年7月の結果は下記でも報じられていました。
【日本経済をダメにする「ゾンビ企業」が、ここにきて急増してきた理由】
https://newspicks.com/news/7746700

「国内企業の売上高経常利益率、借入金平均金利、ICRなどの財務指標は、アベノミクスと金融緩和によって2010年代前半に大幅に改善したため、2010年代後半にゾンビ企業率が10%前後で低位安定した要因となった。しかし2020年度以降はコロナ禍での業績悪化と過剰債務が影響し、ゾンビ企業率は上昇している。」
澱まない流れをつくるためには「多産多死」が条件となります。

「多産」を実現するためには「多死」が条件となります。

何故なら「総数」には限度があるからです。

そう考えると、適切な「多死」を阻害するゾンビ企業の存在は、日本社会にとっては大きな課題です。

上手な政策で、ゾンビ企業を低減できれば、それだけ「多産」も支援できます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ゾンビ企業は潰れた方が社会のためになるのは勿論だが働いている社員も生産性が高い会社に転職出来るので社員のためにもなる
企業信用調査、企業データベースサービスを展開。企業信用調査では国内シェアトップ。全国に事業所を配置し現地現認を原則とする。

業績