• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年1月19日(木)

note(ノート)
37
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 年金労働者

    おはようございます。

    私は普段から草テニスでサークルを3ヶ所掛け持ちしていますが、スクールも変則的に受講しています。昨年末はスクールを変えて近隣の大きな街のクラブに入りフリータイムで気ままに練習しています。初めの頃は早朝に行くと、他に誰もいないインドアコートで若い女性がコーチらしき相手に、ボールをバシバシ打ち抜いているのを間近で見て圧倒されました。「う、上手い、上手すぎる・・」。後で知りましたが、それもそのはず彼女はジュニア時代から世界を回っているクラブ専属のプロ選手なので技量が半端ない。草テニスのアマチュアから見ればまさに神の世界ですが、ここのスクールも入ってみてやはり他とレベルが違いました。ほぼ上級クラスの百戦錬磨のオバサンたちと練習試合をしてもボールが伸びてくるし凡ミスも少ない。私が決め球を打ったつもりでも結構ボールが返されるので本当に練習になります。相手からの返球を前提にこちらも有効なポジショニングや適切なショットの組み立てを迫られるので、今の新しい環境は刺激的でこれからが楽しみです。そこで得た成果を少しずつ本来の各サークルでフィードバック出来ればと目論んでいる今日この頃。現場からは以上です。


注目のコメント

  • 元格付会社

    おはようございます。
    リモートワーク始めようかなと思ったら、なぜか会社のpcにログインできない。システム部の連中が出てくるまで待機中、というわけで時間潰し。

    申し込んでた東京都主催の某大会の参加案内が届いたんだけど、マスク着用、ワクチン接種症持参、はわかるとして毎日の体調、体温を記録して提出せよ、となってるの見て「ここまでやるの?」と思わず笑ってしまいました。
    実施要領決まったのはかなり以前のことなんだからしょうがないにしても、やっとマスク着用やめようかと言い出したころなんだけどな、と。

    親の介護について、爆笑問題の太田さんの対談記事。
    母が亡くなった時、帰りたがってた自宅で看取ってあげられなかったことが棘となって心に刺さってますが、この記事が少し気楽にしてくれました。

    https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/22/112800048/112800002/?i_cid=nbpgdy_sied_top_new

    NBAの八村選手のトレードの噂が出てました。westの複数のチームが関心持っているとか。

    https://theathletic.com/4103918/2023/01/18/wizards-rui-hachimura-trade-options/?source=twitterhq

    Wordle 579 5/6

    ⬜⬜⬜🟨⬜
    🟨⬜⬜⬜⬜
    ⬜🟩⬜🟨🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩
    やなパターンにはまりましたが、ズルはしないで済んだ。


  • 技術営業 機械

    おはようございます。
    昔話が続いて恐縮ながら、とりあえずキリの良いところまで。

    阪神タイガースが優勝した85年、初の13BターボとなるFC3S RX-7がデビューしました。国内向けはターボのみでNAなし。せっかくレシプロに燃費が追いついたのになぜ逆行することを?と疑問に思ったのを覚えています。マツダの説明は、今後国内のガソリン価格が安値安定するから、というものでした。第二次オイルショックの記憶も新しい当時は嘘つき!と思いましたが、プラザ合意による円高が進行してマツダの説明は正しかったことになります。

    さっそく試乗です。
    なるほど13Bターボはパワフルで、雨中だったこともあり呆気なく空転します。85年当時は55タイヤが認可されておらず、60タイヤだったからです。操縦性もややピーキーで、粘った挙句に唐突にブレークする傾向がありました。最初から滑らすつもりなら何の問題もありませんでしたが。

    ちなみに後期型では55タイヤになり、パワーアップしたにもかかわらず断然乗りやすくなっています。空ぶかしのレスポンスもロータリー特有の鷹揚なものから軽くなり、シフトのタイミングが合わせやすくなりました。これを読んでいる皆さんがご存知のFC3S は、ほとんどが後期型だと思いますのでご参考まで。

    欲しかったFC3Sながら、仕事で客人を乗せるには適当でなく指をくわえて見ているしかありませんでした。ところが翌年、ルーチェにも同じ13Bターボが載せらて、さっそく購入しました。


    本日も宜しくお願いします。


  • MBA × 国家資格キャリアコンサルタント × HRBP(人材・組織開発)

    あっという間の木曜日です。
    今週も1週間が早いです。

    交通整理や調整に徹しながら、なるべく実務に関わらないように工夫しながら
    仕事を進めています。

    交通整理で道路に立っていると、暴走した車や救急車が向こうから来ますし、何か道に落ちていて、撤去しなければみたいなこともあります。子供がボールを追いかけて道に飛び出すこともありました。とりあえず交通事故はないので何とかなってますが、毎日ヒヤヒヤしています。

    こんなにあくせくしているのは、交通量の問題なのか、私の交通整理のスキルが伴っていないのか。。。

    働きながら、学び続けることの大切さを痛感しています。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか