有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
それ以降、些細な抵抗ですが、スマホやパソコンに様々な機能を求めるのを辞め、「目覚まし時計」「置き時計」「1万円程度の超シンプルな電子辞書」など、それぞれの昨日に特化したアナログなデバイスに置き換えるようにしています。
砂時計を思い浮かべて下さい。
くびれた部分を通るのは1粒か2粒の砂でしょう。
上にどれだけたくさんの砂があっても、少しずつ下に落ちていくしかないのです。
余裕を持ってひとつずつ仕事をこなしていくことです。
余裕を持てばリラックスできる、リラックスできれば直感の働きも良くなる、直感の働きが良くなれば仕事効率も上がる…であります。
【人生の秘訣は、如何にパニくらないか】
パニックになると、普段できる様なことまでできなくなります。
でも、パニックになる様な出来事はたくさんあって、なかなか自分ではコントロールできないと思えてしまいます。
この記事で言われるシングルタスクはマルチタスクより良い、は、そりゃそうだ、そうできれば苦労しませんよ、です。
なので、とにかく
①自信を持つこと。時にハッタリでも。
自分の人生の歩み方は、他の誰よりも熟練している。
そのことについては、間違いなく世界一。
技術的な事でさえ、ほぼ世界一。
②あの人の言い方!でも、意識して忘れる事。今はこれだけでOK。大切なことなら後でも思い出せばいい。
③否定やダメな理由探しではなく、なんであれ褒める事、感謝する事、嬉しい事、笑える事、可愛いこと、カッチョいいこと。
否定的な考えがすぐ出るので、まずカウンターで褒める。前提を変えたり、ターゲットを変えたり、なんでもヨシ。それを現実にしてしまう力が、あなたにだけあります。
④ゆっくり休む。
自分の体と、自然を感じる。空想・不安のバーチャル世界から帰ってくる。お帰りなさい。
こう言う練習を重ねて、パニックにならないコツを掴んでいく。パニックにならなくなったら、これからです。
集中力が高まる感覚、快感を体験して、その頻度を高める練習も、また楽しいかと。