今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
311Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この記事が大事にしてることが本当に、思考力とかの話なら、この文章の間に広告を8回くらい挟んで思考を妨げないでほしいw
人気 Picker
スマホ認知症に注意とか言っている場合ではないのでは?

スマホがなかった時代と比較してもあまり有意義ではありませんよね。時代は過去に戻りません。

ChatGPTなどAIとの対話力を高めたり、活用して創造力を磨くなど、新しい脳の使い方を追求しましょう。
あかん。14問中12問に当てはまっている。
逆に3つ以下の人とかいるのかしら?
チェックリストとして妥当な項目なのか気になるが、意識があちこちに行きやすくはなるのかも。
しようとしていた事がある時に、何かをきっかけに違うことを割り込ませ、そちらに集中した結果、直前にしようとしていた事を忘れやすくはなるか。
このチェックリストだと当てはまる人は相当数いるのでは? 問題はスマホの使い方ではないでしょうか?創造的なこととかアウトプットをスマホで行なっていれ問題ないような気もします。
ぼーっとする時間が大切。散歩をしたりして頭の中を整理するのはとても良さそうです。
ぜんぶチェックできてしまう笑登山します
コンサルティング、ITサービス両軸の三菱系の総合シンクタンク。官公庁、金融、一般産業の特定領域に偏らない顧客層。自然科学系出身者が4分の3を占め、修士・博士号取得者多数。
時価総額
833 億円

業績