• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年1月14日(土)

note(ノート)
38
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    AF○ELAへの道程3
    ※フィクションです

    さて、どうするか。
    ベースはV○SION-Sになる。
    今更サイズは変えられないのでそのまま。

    イメージセンサーは言わずもがな、ソ○ーのお得意だ。大量に付ける。実働するのは何個かで良い。

    継ぎ目の無い横長大型ディスプレイは試作していたのでそれを付けて、表示するソフトウェアを急造。

    インパネは木工細工にウレタンやフェイクレザーシートを貼って内装デザインを変え、空間オーディオ向けスピーカーを配置。

    ステアリング形状も円型からガングリップタイプへ変更。
    本来ならこの形状は1回転以上回せないので、走行時の微舵操作と駐車時の大舵角操作用にステアリングギヤ比可変システムが必要だが、V○SION-Sのままなのでそんなのは無い。
    まともに走らせないショーカーだ、気にしない。


    電動ドアオープニングなどのギミックはサプライヤーからの提案をそのまま使えばいい。
    所詮タクシーのドアに毛が生えた程度のものだ。公開時にだけそこそこ動けばいいので、センサー類の信頼性(ノイズによる誤作動)も無視。

    外装はデザインを変える。
    ショーカーなので鉄やアルミ板のプレスや剛性なんぞ考えなくていい。とりあえずヌルッとしたパネルを貼る。

    そのままじゃ新鮮味が無くマズいのでインフォメーションディスプレイを前後に付けておく。用途はあとで考える。

    こうしてひとまず車体は出来上がった。

    プレスリリースもソ○ー側で作成。
    その内容にホン○の情報は皆無。


    事前レビューで当然ホン○経営陣が激怒、紛糾した。

    「コレじゃソ○ーのクルマじゃないか!」

    続く…


  • 元格付会社

    こんにちは。
    今朝は久々の雨になりました。降る前に散歩に行けたからよかった。

    昨晩は妻監修の元、初めてビーフシチューを作った。
    牛肉に多めに塩胡椒、ガーリック。にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを大きめに切って炒める。デミグラソースとトマト缶、水少々とコンソメ入れたらあとは圧力鍋におまかせ。まあまあうまくいきました。
    今度やるときはブロッコリも入れてみよう。

    昨日NFL、ワイルドカード2試合のオッズの話を書いたので、残りのカードについても簡単に。
    オッズが開いているのはSEA@SF(-9.5)。まあこれは戦力格差からして納得。
    残りの試合はどれも3ポイント以内。
    LAC@JAX(-2.5)。成績はLACのほうが上だけどJaguarsのほうが上と見られてる。LACのエースレシーバーWilliamsが無意味な最終週の試合に出場して怪我したのは痛手。HCのボーンヘッド。
    NYG@MIN(-3)。Vikingsの Kousinsは良いQBなんだけど評価が低いのはプレーオフで勝てないからで、その払拭ができるか。
    DAL(-2.5)@TB。アメリカズチーム対GOAT。僕の中ではダラスって肝心な時にミスを犯す(インターセプトとか反則とか)イメージなんでBucsの勝利に期待。

    (追記)鈴木さん、早速の続編ありがとうございます。

    Wordle 574 6/6

    🟨⬜🟨⬜⬜
    🟨⬜⬜🟨⬜
    ⬜🟩🟩⬜⬜
    ⬜🟩🟩⬜⬜
    🟨🟩🟩⬜⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩
    これはなかなかタフでした。最後に答えが木からぶら下がってきたような。


  • 技術営業 機械

    おはようございます。

    いやはや、レンジエクステンダーでなくPHVだったとは驚きました。というわけでマツダロータリーの続きです。

    当時のことはネットを調べれば分かるはずですし、旧車商売の邪魔をしてもいけないので、直に見たことだけ書いていきます。

    低公害車優遇税制に一番乗りしたマツダロータリーですが、燃費は大きく悪化してしまいました。サーマルリアクタを確実に反応させるため、空燃比を濃くするだけでなく点火時期まで遅らせた為です。

    昭和48年頃のAP車(マツダは排気ガス対策車をAPと呼んでいた)はシフトアップでアクセルを戻せばパン!空ぶかしで戻せばパパンパンとアフターバーンが鳴りました。(アフターバーンの表現が正しいか不明ながら、皆さんこう表現してました)

    当時の旧車を買われた方、壊れていると思わないでください。新車からこうだったのですよ。

    これは年次改良で次第に良くなり、昭和50年秋のREAPS5ではほとんど聞かれなくなります。燃費もたった2年で40%も改善、今だったら既存ユーザーから訴えられかねない勢いで改良が進みました。

    そしてこの時期に登場したコスモAPが大ヒットし、REは最初の復活を遂げることになります。


    本日も宜しくお願いします。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか