新着Pick

英会話上達を阻む“4つの壁”を最先端AIが取り払う

AI英会話スピークバディ | NewsPicks Brand Design
469Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スピークバディ、正にやってます(笑)

話す度に「??」みたいにダメ出しをされながら、good!とかnice!などと言われると「よし!次の課題へ!」なんて意気込んでる自分がいます。

in&outがどこでも出来、発音へのダメ出しで、シャドーイングの出来具合も確認出来る。

私には良い【英会話教師】です。
(サクラではありませんよ)
ヘビーではありませんが、かなり長い間ユーザーです。rとlを間違えて聞き取られたり、相手にこう聞き取られてるのかぁと学ぶことが多いんですよね
何度かやめそうになってますが、もうすぐ上級のスキットまでコンプリートできそうなので、そこまでは頑張るつもりです!
以前、無料体験で利用させていただきました!
その時は、まだAIの精度が微妙(会話全体に反応しているというよりキーワードのみに反応している)で、満足できなかったです。

いまはSpeakというChatGPTで話題のOpenAIのスタートアップファンドが出資している英会話アプリを利用しています。
こちらはおそらく裏側がChatGPTな影響もあり、会話への対応度が圧倒的に良いです。
スピークバディと比べた難点としては、授業部分が弱いのであくまでもフリートークの練習に特化していることでしょうか。

兎にも角にも、AI周りの進化は英語学習に劇的変化をもたらすはずで、今後が楽しみです。