今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
14Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
エアラインに限らず、電車など公共交通機関全てにおいてルールが中途半端なので問題が起きます。
「マスク着用者」と「マスク非着用者」をエリア分けする、そしてエリア分け出来ない場所(例えば改札内やロビー等)は「感染拡大防止のためにマスク着用厳守」とすれば良いだけのことです。
そうすればお互いにストレスなく過ごせます。
人気 Picker
個人的には飛行機の機内は乾燥してるので、コロナ前から機内ではずっとマスクして寝ていました。

今アメリカに来ていますが、こちらでは市内でマスクしている人はチラホラまた増えてきた印象です。ホテルにもマスク着用を推奨、という張り紙がありました。

世の中、常時動いていますね。これが正解ということはないのでしょう。常に臨機応変に対応、早期にアジャストできる社会が必要ということと私は理解しています。
せっかく日系のエアラインを除けば国際線のフライトでマスクしなくて良くなっているのに勘弁してもらいたい。シンガポールからロンドンの長時間フライトで常時マスク着用とか辛すぎる
中国と米国で新型コロナウイルス感染者が急増する中、世界保健機関(WHO)の当局者は、長距離フライトの乗客にはマスクの着用を勧めるべきだとの見解を示したとのこと。

今後、公共交通機関とマスク着用の関係についてもより注目です。