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ゲームの歴史から考える、動画コンテンツの未来

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    Interstellar Technologies K.K. Founder

    ジンガショックでシリコンバレーがプライベートエクイティ投資をスマホゲームには投下せずPS4のヒットで既存ゲームメーカーはスマホゲームには投資余りしてない。なのでスマホゲームはビジネスチャンスが!


  • 株式会社TBSテレビ

    イベント連動企画第3弾。
    ・動画の隣接市場であるゲームの歴史から学べること
    ・プラットフォームが多様化している時代だからこそ、大切になる「カルピスの原液」とは?
    などです。


  • こんなときこそ笑って!免疫上げてこ!コンテンツプロデューサー/株式会社ジェネレートワン CEO

    ゲームと動画コンテンツは相互に乗り入れが可能です。テレビのゲームショーを見ていて「自分もやってみたい」という気持ちをゲームで疑似体験する流れが作れます。例えばそうやって創ったのがヌメロンなのですが、同じデバイスで発信することができれば、動画とゲーム両方を最適化されたサイズやシステムでストレートに制作構成することが可能になります。
    動画単体は勿論ですが、スマホというスケールに最適化された他コンテンツと必然的なクロスオーバーを計るテクニックにも需要が高まるでしょう。


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