222Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
従業員が企業を選ぶ時代になっていることは、中小企業だけでなく大企業でも同じ状態になっており、人手不足と特にデジタル人材が枯渇していることから、いい人材を採用したい一方で、キャリアの選択肢は以前と比較すると本当に多種多様に広がったことから、企業が選ばれる側にあります。
例えば、新卒面接時に、企業側が面接する一方で、逆に学生の皆さんが何を知りたいか、どういう企業に入りたいかをよくコミュニケーションできる場となることが大切ですし、中途面接でも時間が限られた中で企業がこれからのキャリアを作り上げる場としてあっていることを伝える発信の力も大切です。
企業が外向けに発信する力も、広報機能としてだけでなく、それぞれが個人のブランディングと共に発信する習慣を持つことも必要と思っており、今や勝手に人が集まる時代ではなく、情報が溢れている時代にいかに効率よくそして目に留まりそれが共感をうむ内容であるかパーパスが共感できるものであるか、こう言った要素を考えなければならないなと日々感じております。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績

この連載について
「NewsPicks +d」はNewsPicksとNTTドコモが共同で運営するメディアサービスです。日本各地のビジネスパーソンが身近に使える経済情報を届けます。 私たち編集部の編集方針はこちらからどうぞ。 https://newspicks.com/news/6022997 このサービスはNTTドコモが提供している無料の「ビジネスdアカウント」を持つ方が使えます。詳細はこちらからどうぞ。https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/newspicksplusd/startup/index.html