今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
44Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
【メディア寄稿/ニッキンオンライン】
弊社・金融機関コンサルティング部長の直井がニッキンオンラインで連載させて頂いている銀行員出身の視点を活かしたコラムの第4回が掲載されました。ご笑覧を頂ければ幸いです。
「バンカーを輝かせる業績評価 第4回 リスク性商品販売の疲弊」
https://www.nikkinonline.com/article/77675
人気 Picker
自営業なので仕事始めはお客様次第ですが、明日から軽く打ち合わせが始まるので、今日が休日最終日。

独立してから7回目のお正月。年齢的には昨年末で61歳になりました。還暦になった時もそれなりの感慨がありましたが、高齢者に向けてまた1歩進んだ感があり、色々と考えさせられます。

社会人の同期生の多くは定年・再雇用になっているケースが多い。経営層に入って活躍している人間もいますが、いずれにしても仕事人生の最後は組織のルールで決まります。
一方、私のように組織の外に出た人間はどのようにして仕事人生の最終版を生きていくのかも自分で決めないといけません。

65歳になったら最後のチェレンジで何か新しいことをやってみたいと思う。それをこれから考え始めます。
こんばんは.

最近は普段あまりテレビ番組は見ないのですが,「マツコの知らない世界」の昭和女優の特集を見てしまいました.
夏目雅子・池上季実子・田中裕子・大原麗子・加賀まりこ...この年齢でどれだけ大人っぽく綺麗なの!と思わせてくれる美しさで,圧倒されました.

もちろん今と当時では美しさに対する価値観は違うのかもしれませんが,どれだけ人混みに紛れていても,絶対に溢れ出るオーラは隠せないだろうなと感じさせる美しさでしたね.

当時の映画をまとめて観てみようかな.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
仕事始め

いつも通り起きたら、喉に違和感。

長引きたくないので、医療機関受診したら、COVID‑19陽性。

正月明け早々に発症で、11日まで自宅療養。
思いがけない大型連休となりました。
こんばんは。

今日は鶏胸肉のレモン蒸しを作ったので、ワインを合わせようとなり、、、(以下昨日と同文)

※先日友人に「Junさんっていつも食べ物の話しててマレーシア人みたいですね」って言われてほんとその通りだと思いました。
大体いつもお腹が空く心配をしています
毎年、年明け第1営業日は自分の確定申告です(常に還付なので)。
このために年末・年始に出勤しています。
今年はUIがかなり変わりましたし、ついにEdgeとChromeがデフォルトブラウザになりIEが使えなくなりました。
先ほど申告終わりましがいろいろと確認出来て良かったです。
2月15日から顧客の確定申告本番開始です。