新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは気になる動き。買収額は最大3億7000万ドルとの事。
買収先のAnnnapurna LabsのHP、①のような感じ。他に調べてみても、何を開発しているか、不明。
そのなかで、②が一番情報が多かった。2011年創業で業界ベテランによって作られた。今回のAmazonとのディールで、イスラエルにR&Dセンターを作ることも含まれる(IntelなどもR&Dセンターをイスラエルに持っている)。製品は分からないものの、コミュニケーション用や、データセンター用プラットフォーム関連の開発を行っているのではないかとのこと。
http://www.annapurnalabs.com/
http://bit.ly/1EyyTyY
ZDNetによると「Amazonは世界最大級のデータセンターを運用しており、顧客に自社のサービスを提供するにあたってさらに高速で効率の良い方法を常に探している。Annapurna Labsの買収はAmazonにとって理にかなったものといえる」ということ。
http://japan.zdnet.com/article/35059389/
コンシューマ向けのデバイスとは無関係のような気がします。もはやハードで競争するつもりはないでしょう。
法人向けビジネスが目的では。
↓先日まとめていただいた傾向を見返しても、あまりしっくりくる理解ができていません・・・。どういう狙いなんでしょう・・・。

Amazon買収戦略 20の事実
https://newspicks.com/news/762312/body/
気になるけど謎が多い
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
171 兆円

業績