• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

「このままでは世界に通用するアーティストは出てこない」Kポップに席巻される日本の音楽業界の"暗い未来"

108
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 非鉄金属製品会社 デジタル解析

    「市場を狙いにいく」「世界に通用する」事が音楽業界の役目だと信じてるんでしょうね。
    もっと自由に楽しめる、個々人で楽しめる、自分が本当に好きな物にリーチする、という形に変容した事に目が向けられないとは...楽しみ方が狭いのでは。


注目のコメント

  • badge
    拓殖大学大学院 客員教授

    Kポップに任せておけば良い。世界的なピアノ、ヴァイオリンコンクール、バレリーナの登竜門のコンクールで日本の若者が上位を独占することに関心を持ち支援の方法を考えれば良いではないか?


  • badge
    BitStar 代表取締役 社長執行役員CEO

    その国のエンタメが世界に広まることはその国の商品・サービスが売れることにもつながると思うので日本も世界でヒットするタレント・アーティスト・コンテンツを生み出していく必要があると思います。

    アメリカだとBTSをはじめ韓国人アーティスト・クリエイターなどが売れてくると韓国人=かっこいい、になるし、韓国製品、商品、食品の売れ行きもよくなるサイクルがあるように思う。


  • iU(情報経営イノベーション専門職大学) 学長

    Kポップや韓流ドラマのデジタル+世界展開は、アナログ+国内でやってきた日本エンタメにとってこの上ない成功モデルであって、素直に学習すればいい。特に音楽は深みや多様性の面で日本は韓国はおろか世界に負けない。小学校の音楽教育が効いているとぼくは見ます。創造・表現力はあるので、どう売るか。暗くはありません。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

新しい記事ページ
を表示しています

ご意見・ご要望はこちらまで

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか