有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
→要は、中国だけ1年遅れということかと。
つまり、日本でオミクロン株が拡散した初期を彷彿させます。
流石に、このような状況で中国人を観光客として受け入れるのは、インバウンドを考慮してもするべきではないでしょう。
→ゼロコロナを続いた中国に非があるのであり、受け入れないからといって非難される筋合いはないかと。
6月までのタイのように、海外旅行傷害保険の加入を義務づけして、費用は本人負担にしないと、治療の為に日本に来る中国人がいるかもしれません。
https://www.washingtonpost.com/world/2022/12/28/china-reopening-travel-japan-restrictions/
(@@。
航空機2便のサンプルとはいえ物凄い率ですね。中国で死者が急増していると伝えられますが、これほどの率で感染して中国の人口が激減しているわけでもなさそうなので、感染力が強く致死率が低い性格はさして変わらぬような・・・
あくまで私の推測ですが、ゼロコロナ政策で心身共に疲弊した中国の国民が、死亡したり重症化したのではないでしょうか?
長期間に渡り自由を奪われれば、それだけで死に至ることも珍しくありません。
中国政府としては、ゼロコロナ政策で大量の犠牲者が出たとは絶対に認めないでしょうけど…。
いずれにせよ、新株でまた拡散広がって来るようであれば、また例の如く病床率の連日の報告と、逼迫した医療に対するあれやこれやの議論が始まる。そんな予感しかしない今日この頃。
そうですよね。旅行することができるくらい元気で気が付かないということなのかなと。
「欧州ではこの他、英国が必要なコロナ監視体制を確保するとしているが、中国からの入国者に対する検査を義務化する計画はないとしている。」
日本は明日から水際対策を実施するとしており、また米国ではまた中国からの入国制限を検討しているとのことでした。
【岸田首相 中国コロナ感染拡大で緊急水際措置 30日から実施へ】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221227/k10013935941000.html
【米、中国からの入国制限検討 政府高官】
https://newspicks.com/news/7951052
【中国人の海外旅行を解禁へ、習政権「ゼロコロナ」終了…入国者隔離も撤廃】
https://newspicks.com/news/7949946/