今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
74Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
一旦解任。一度まっさらにして、再度森保さんにしたならそれでいいのではないかと思います。しかし、日本を世界一にするにはどのような戦略をとるのかは未だ見えてないJFAですね。
人気 Picker
会社もチームも同じことが言えると思いますが、トップが変わるというのは社員や選手に一定ネガティブな影響が出る可能性が高いです。

マネジメントはマネジメントするメンバーの性格や特性など、技術だけでなくパーソナルな部分も理解をした上でする必要があります。監督が交代してしまうと、それが監督も選手もお互いにゼロにリセットされてしまいます。

今回森保監督が続投とのことで、監督としてさらにパフォーマンスを発揮されると思いますし、今回のW杯で築いた選手との信頼関係も活かすことができます。それが最大の続投のメリットかもしれません。監督・選手の両者にとってポジティブなニュース。また4年後がさらに楽しみになりました!
「ベスト8」の目標達成できず、結果的には失敗。強豪に勝ったことにより、検証もされずにゴールを忘れた判断。うやむやで感情的で、いかにも日本的…リーダーシップとクリティカルティンキングを日本でも育まねば!
森保さんで文句を言う人はいないでしょう。
4年間なんてあっという間。このままさらに新しい景色を見せに連れて行ってほしい。2026年は米州(アメリカ、カナダ、メキシコ)開催。1994年のアメリカ開催時にはニューヨークに住んでいながら、アウェイな感覚でその期間を過ごした記憶があります。今度は、アメリカ人の友人たちをみんな誘って現地で試合観戦したいと思います。
報道では年俸2億円の2年契約というのが出ています。年俸か2億円になったことは良かった。ここが最低ラインだったと思います。
2026年に米国、カナダ、メキシコで共催される次回W杯へ向けた新体制でも、引き続き指揮を執ることが決定しました。
2年契約なのですね。
この2年間の結果指標を決めて取り組んで欲しいなと。
どちらにしても早く決めたことは良かったかなと思います。
コーチ陣も早めに確定してほしいですね。
日本を知ってる外国人の監督でも、今の海外を知ってる選手はハマる気もします
#キャリアコンサルタント