今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
147Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
で、暖房禁止の決定を下した本社で働いている奴らは、暖房の効いた快適空間でぬくぬく仕事してんだろ?
アホか!
人気 Picker
別にスギ薬局を弁護するつもりはありませんが、店舗の暖房は厚着をして来店する客にとっては暑すぎます。

ダウンジャケットを着たまま長時間、書店や百貨店にいると汗をかいてしまいます。

長時間働いている従業員に合わせた温度なのでしょうが、もう少し調整ができないものかと、いつも思っています。
「(例年は)12月からエアコンを使用することが基本ですが、(今年は)12月1日に出された政府からの節電要請を受け、11月までの対応(暖房を使わない方針)を継続した」ということ。

 節電のために「従業員」や「お客様」を犠牲にしているのにも関わらず、節電のためには、これが「正しい」という「結果」に辿り着いたのは大きく間違っている。

 しかし、最近、重要視されている「電力不足」に対して、こんなにも「重点」を置いている企業はあったのだろうか。

今回の出来事は、やり過ぎた点が目立ってしまったかも知れないが、ここまで「電力不足」に対して考えていたと思うと、そこまで攻めることも出来ず、絶対間違ってる。と思うこともできず、複雑な気持ちになる。
なぜ、こんなにもしてその方針を守りたかったのか。

今後は、各店舗で設定温度を決めるなどを実施し、適切な労働環境を設けてほしい。節電は、最低限、無理せず行うもの。
企業の方針として素晴らしいというとこもあると思いますが、寒すぎて仕事に支障が出ないようにだけはしてあげてほしい。お客さんはアウターも来ていると思うので、少し我慢しましょう。
「12月1日に出された政府からの節電要請を受け、11月までの暖房を使わない方針を継続した」
暖房禁止令。いつの時代を引きずっているのでしょう。。
社員のことを何も考えず、ひたすらコストのことだけに気が向いているんですかね。
悪いのは原発を停め FIT(再生可能エネルギー固定価格買い取り制度)を導入したカン直人

「(例年は)12月からエアコンを使用することが基本ですが、(今年は)12月1日に出された政府からの節電要請を受け、11月までの対応(暖房を使わない方針)を継続した」