新着Pick
443Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人事部長の行動はもちろん良くないけど、別にそこまで言わんでもいいと思うけど。こういう人俺は苦手。
正義感に溢れた女子大生さんなので、そのまま就職していても煮えきらず、本来の力を発揮できなかったと思います。自分が後悔していなければいい。
ただ、人事部長さんが百にひとつの可能性で例えば体調が悪かったとか、持病を抱えているとか理由があって席を譲りらなかったのかもしれません。
私も妊婦の時優先座席に座ってましたが、つわりの時は初期で傍目からは妊婦だとはわかりません。
以上、人間社会は見かけだけや一方の思いだけではわからないことも多々あるということを若い彼女はこれからの沢山の経験で学ぶと思います。
うーん。言い方変えればいいだけなのに。。
あと人事部長=会社の映し鏡ではないからな。
人の人生なのでいいけど、損する性格だな。。

(追記)
書いた後にみなさんのコメントで!
Shimizuさんのコメントで!作り話か!
釣られました。。
全くダメ。これはいけない。
そう思うのなら、まず、そのおばあちゃんのために自分で出来ることを考えないと…。
その人事部長さんは、働きっぱなしで3日間寝てなくて、今が数少ない休息の時間だったかもしれない。
なんで、そんな人に期待するかな?
なんで、自分でやろうとしないかな。
よく考えた方がいいよ。
よし、24時。寝る。
迷ったときは「どっちが後悔するか」一点に絞って判断するのが正解かと。入社しなかった後悔と、失望を引きずって入社した後の後悔。どちらがいいかは個々の価値観次第か。
私が人事部長でもこんな人間は採用しない。良い悪いでなく、大人の対応のやり方がある。確実にサービス業では無料
勇気ある行動か。正義感の強すぎる人って面倒だけどね。クレーマーとかその類だし。まあ正しいこと言ってるんだろうけどね。別の正義感持った人なら「そもそも人事部長に会ったのに挨拶しないとは!」って怒る人いるかもよ。他人に価値観押し付けるのは難しいよね。
バッグを席に乗せて寝たふりするのは下種の極み。非難すべきは人事部長。
自分の思ったようにすれば良い。ステキなことじゃないか。
【雑記】上司の評価ばかり気にして仕事をするのか、自分の志を持って仕事をするのかという、会社に入ってから誰もがぶち当たる問題に入社前にぶち当たったけだと思う。彼女は自分の志を重視したわけだけど、多くの人は上司の評価を気にしてしまうと思う。どちらが正解というわけではないと思うけど、上司の評価を気にしてばかりいると何も考えずに仕事をするようになる。
中部国際空港株式会社(ちゅうぶこくさいくうこう、英語: CENTRAL JAPAN INTERNATIONAL AIRPORT COMPANY, LIMITED、CJIAC)は、1998年5月1日に商法上の株式会社として国土交通大臣・愛知県・岐阜県・三重県・名古屋市と民間企業などの出資により中部国際空港の設置および管理を目的として設立された会社である。主に中部国際空港の運営や管理を行う。 ウィキペディア