新着Pick
390Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ、実際にDoneとなれば、すごい大きいし楽しみ。Google Xでも宇宙関連は進めてたと思うし。あとこういう出資の場合、経営者同士の近しさや信頼感がキー。その観点では、自動車でTeslaとGoogleの絡みも気になってくるところ!
下記PickのNASA飛行場リースと併せて、機になる。
https://newspicks.com/news/696264/
インターネット人口を増やしてインフラも抑えたいGoogleと、衛星を大量に打ち上げて誰も追いつけないほどの実績とリードを作りたいSpaceXの利害が見事に一致している。
マスク氏はここで止まらず、1兆円かけて宇宙からのインターネット網を整備し、それを収入源にすることで火星に都市を建設する、というスケールのデカイ話。
最強タッグだなw Google、SpaceX、Facebookなどシリコンバレーの列強の事業が国家レベルになってきている。スケール感が凄まじい
熱い!競争より共創の時代。官にはできないけど民にはできる、それもスピーディにダイナミックに!
いいねぇ。何社かやってほしいな
事業上の優位性とかじゃなくて、もう世界のためにやってほしいです
GoogleとSpaceXとなると他の案件も含めてとても面白い連携になりそう。
セルゲイブリンは母親がアメリカ航空宇宙局の研究員だったからか、私費でロシアのロケットの製造ラインを増やすために個人的に出資していたりする。
最近イーロン見てると、地球外生物にしか見えなくなってきた。
火星に都市を造るとこまで本気で考えてんだから燃えるよね。負けねーようにしないと。
Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア