新着Pick
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これには反対です。

オミクロン株のままなら死亡者も重傷者も極めて少なく、インフルエンザ並みと言ってもいいでしょう。

無料接種でバブルになっている医師会の圧力に屈したのでしょうか?

これじゃあ、いつまで経ってもマスクを外せません。
早く5類相当にして、コロナの特別扱いを止めるべきです。
ワクチンを有料化することで予防接種を受けない人々は一気に増えるでしょう。コロナウイルスに関しては治療薬もまだできていませんし、万延防止のためにも無料化を続けるべきだと思います。
また、コロナウイルスの万延により経済の循環が悪くなり、経済悪化によって景気後退になってしまう方がコロナウイルスの有料化による負担よりもリスクは大きいでしょう。
新型コロナワクチンは有料化の話も出ていましたが当面、無料接種が継続されることとなりそうです。