546Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
うまくまとまってるNotionと使われるNotionはまた別だったりする気もするんだよな...
人気 Picker
Notion は説明を読んで使い方が分かっても、うまく運用できずもどかしくなることが多いので、有名企業の実例を見ることができるのは大変嬉しいですね!
一度それを真似してみて、そこから自己流に落とし込んでいけば、かなり使い勝手が良くなりそうです。
先月末くらいから本格的にnotionを利用しているのですが、何でもできる反面、何でもできすぎて「何が出来るかわからない」「もっと簡単にできる、実はできるけどやり方が分からなくて諦めている」状態になることが非常に多いです。(昨日もnotionで表計算をする方法があったのかと知ったばかりです)

メインでの利用は個人目的なので、個人的には1月2日配信の個人ユーザー向けテンプレートの方に気チアしています。
これは面白いですね。Notionのテンプレートを通じてその企業の組織文化が伝わります。それが企業と人材のマッチングにつながり、プラットフォームとしてのNotionのPRにもつながっていきそうです。
Notionを導入したけれども、うまく運用ができていない。来年は導入したいという企業まで、他社のテンプレート、それも厳選の5社を利用できるのはメリットが大きそうです。