今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
僕は Twitter が機械学習でレコメンドする方向にいったのは凄く正しかったと思っているのですよね。振り返ってみると、当時もそんなコメントをしていました。
https://newspicks.com/news/3280307

スマホアプリを運営していると、如何に多くのユーザーが短時間しかサービスを利用していないのかが良く分かります。ほとんどのユーザーは全てのコンテンツを見るほど暇じゃないし、セレンディピティもほしいわけです。Twitter でも、網羅的にツイートをチェックするための新着順を求めていたのは一部のヘビーユーザーだけで、多くのユーザーにとっては重要度順の方が体験が良くなったのではと思います。私も、Twitter は劇的に体験が良くなったと感じています。

個人的には Twitter がすごかったのは、一部のヘビーユーザー向けに「新着順」を残した意思決定だったんじゃないかと思います。なかなか出来ない意思決定だけど、これによってヘビーユーザーの活性度が落ちず、マジョリティのライトユーザーは重要度順になることで滞在時間が伸びた。結果として熱量を維持したままユーザーの裾野を大きく拡げることに成功したのかなと思います。
いいインタビューでした。
飲食店の隠し味や企業秘密のような、中の話は参考になる
Business Insiderの記事はこちらです。
【「マスク氏を支持していたが、救われなかった」感謝祭の前夜にツイッターを解雇された日本人エンジニア】
https://newspicks.com/news/7853264
Founded in 2003 and based in Palo Alto, California, Tesla is a vertically integrated sustainable energy company that also aims to transition the world to electric mobility by making electric vehicles.
時価総額
0.00

業績