• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年12月8日(木)

note(ノート)
38
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 無職 ひきこもり

    itoさん、中道さんもコメントされていますが、本当に世の中の余裕のなさが諸悪の根源な気がします。社会のあらゆるスピードを2段階くらい落として欲しい感じです。

    ---
    mikiさん、アンケート回答しました!

    ---
    こんばんは。
    デジタルデトックスがなかなか捗りません。
    結局だらだらネットばかり見ちゃってます。
    まーいいや(笑)

    ---
    宝くじで10億円が当たったと想像してみることがあります。

    うーん、飛び上がるほど嬉しい気持ちは湧いてきません。

    ミニマリスト志向で物欲があまりないので、高額な欲しいものが頭に浮かんできません。Apple製品の高級モデルくらいですかね、欲しいなあと思うのは。家や土地も持ってると邪魔です。高級料理を毎日食べたいとも思いません。普段家で粗食で、1年に1度ビッグマックや回転寿司食べる方が遥かに美味しく感じられて満足度が高いでしょう。美食は体に悪いです。クルマも別にいらないです。普段の足としてN BOXでも買えたら十分。お金があるとタクシー乗り放題なのは嬉しいですけど。旅行も興味なし。行きたい場所も見たいものもないです。移動がかったるいです。スポーツ観戦、観劇など各種イベントにも興味なし。人が多い場所が嫌いですし、なんというか群衆の熱狂とか陶酔が嫌いなんですよね。酒を飲んで騒ぐのも嫌い。家でじっと思索したり森の中を静かに散策するみたいなのが好きです。

    となると10億円あっても生活は今とほとんど変わらないでしょうね。それなら今のままが全然いいです。変にお金なんか沢山持ってるとクズみたいな人間ばかりが近寄ってきますから。人の見極めとあしらいに多大な労力と精神的負担がかかりそうです。疲れるし、騙されないか疑心暗鬼になって、寂しさと人間不信と人間嫌いがさらに強まりそうです。

    考えれば考えるほど、僕の場合は、お金が沢山あると不幸になる状況しか想像できません。

    一番欲しいのは、とことん気の合う、心を許しあえる恋人なり親友なり、そういう存在。もちろんお金なんかじゃ買えません。(僕にとっては宝くじで10億円当たるよりも遥かに得られる可能性が小さいものです笑)

    そんな存在すでにいるよ、という人は、羨ましい果報者。どうか大切にしてくださいね。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日はプロジェクトの仲間と未来について話し合いました。

    少し小難しい話も含めていたので、

    「頭の整理がまだつかない」
    「自分の中で消化しきれていない」
    「自分がこのチームに役立つだろうか」

    という声があがりました。

    勿論それは想定内のことで、むしろ率直にフィードバックをくれた仲間に感謝しています。

    下手に分かったつもりで進めて、後からハシゴを外されるよりも、早い段階で「分からないよ」というフィードバックをくれることが大変有難いのです。

    であれば、どこがどう分からなかったのか話をして、具体的に示しながら伴走しつつ、仲間の中で消化してくれればいいのでね。

    なーんて生意気なことを思いながら、寝落ちしていた私でした。

    今日は飲むぞ😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 中村商事 代表取締役専務

    おはようございます。

    昨晩~今朝はワールドカップないのになぜか寝不足・・・
    多分アルコールのせいだ。忘年会続くとよろしくないですね。
    今日は久しぶりに休肝日。ちゃんと寝よう。


    miki さん、アンケート回答しておきました。
    7段階の選択肢はちょっと多い、という印象ですが、なるべくどちらかの端を選ぶようにしておきました。

    斉藤さん
    ヴィクトリア女王の翌日が人生幸朗 生恵幸子とは幅が広い!!
    イギリス王室シリーズいつも楽しみにしております m(_;_)m


    脳トレ
    Wordle 537 6/6
    🟨⬜⬜⬜⬜
    ⬜⬜⬜🟩🟩
    ⬜⬜⬜🟩🟩
    ⬜🟨⬜🟩🟩
    🟩🟩⬜🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩
    ギリギリセーフ


  • MBA × 国家資格キャリアコンサルタント × HRBP(人材・組織開発)

    やはり夜更かしは体調管理を狂わします。
    とても痛感しています。

    まだ木曜日なのかという心境の中、本日は終日研修。。。

    そしていろいろやんごとなきことがあり、私が担当する組織が
    増え、これからどうしていこうか思いあぐねています。

    まあ、今日は研修ではっちゃけてこよっと。

    =====================

    mikiさん アンケート回答しました。

    最近のクリスマスケーキは凝ったものが多く、ザ・クリスマスケーキ
    (イチゴとクリームでシンプルなもの)のようなものが無く
    私はちょっと寂しいです。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか