今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
295Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
技術なのか市場性なのか、いずれかか。
Wearable x ヘルスケアに注力すべき。
株価はむしろあがるべきでは?
人気 Picker
「目指してきたハンドルやペダルもない完全自動運転車は現在の技術水準では実現不可能という現実に直面」とあります。

技術の進歩が期待通りでないにしても、テスラのように自動運転技術を活用して運転時の負荷を減らしたり、体験価値を高める設計にしていけば、付加価値は高められることはわかっています。

現実的な方向転換を迅速に行って、アップルらしい車がはやく誕生することを期待しています!
へ〜っ、Apple Car本気なのね。ただこんなことならテスラ買収しておけばよかったのにw 多くの企業は本気を出せば自分たちでも出来ると過信してチャンスを棒に振りがち。この現象はなぜだろうな??

アップルが自動運転車計画見直し、発売も2026年に1年延期
。同社は現在、ハンドルとペダルがあり、幹線道路での完全自動運転機能のみ支援する設計を計画
ハンドルもペダルもない車というのは本当に便利なのでしょうか。感覚としては運転手付きの車に運転手なしで乗れるようになるということですし、酒を飲んでも大丈夫になる(のかな?)のは、ちょっとリッチな気分にはなれますね。しかし自分で全くコントロールできない車というのは面白くないし怖いとしか思えません。私が古い人間だからなんでしょうけど。足回りがしっかりしていて敏感でパワーがあるエンジンで軽量でキビキビ動く車を運転するのはとても楽しいことです。
Apple Car OSに注力。

CarPlayの進化はもちろんのこと、iOSとの一貫性により直感的に操作できるインターフェースがいいですね。

Appleならではの質感の高い体験を妥協しないで追求してほしい。単に自動運転ならいいってことではないですから。
そもそも自動車出す気も無いでしょうに

後でどれか1つでも技術を売れる様にリークし続けてるだけでしょう
自動運転は思ったより難しいのですね。2026年でも難しいと思います。
シンギュラリティもそうですが、くるくると言われているもでも、実際には時間がかかっています。
テスラに7-8年前に乗った時の最初の感想が「クルマがiPhoneになる」という感覚でした。Appleのセンスで普通にEV作ったら面白いのにと思ったのですが、さらに高いレベルを求めているということですよね。4年後は結構先ですが、パンチの効いた製品が出てくるのを楽しみに待ちましょう。
どんどん後ろズレ。まぁそもそもAppleは公表さえしていないが…なので過去にテレビを出すということがずっと言われていたが消えたように、消えうる可能性もあるものだと思っている。
Appleがやる理由は、スマホ・PCで取れる市場はかなりとってしまったなかで、市場規模が大きい残っているマーケットが自動車だから、と以前泉田さんがどこかで書かれていて、とても興味深いと思ったことを思い出した。

なお、自動運転は、最近は幻滅期にあると思っている。そしてプレイヤーは撤退・集約傾向。

自動運転車の開発ノロノロ しびれ切らす投資家
https://newspicks.com/news/7848601

自動運転技術のArgo AIが解散へ--フォードやVWが出資
https://newspicks.com/news/7725353
もうみんな気づいてるよね

「完全自動運転車は現在の技術水準では実現不可能という現実」
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績