有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
自爆ドローンによる打撃力は限られたもので、燃料タンクに命中した場合については、比較的大きな爆発を起こしています。
これがつまり「反撃能力」「敵基地攻撃能力」というもので、ロシア軍が続けている大規模ミサイル攻撃を完全に阻止するためには、ミサイル発射の手段を奪うしかありません。
無人機攻撃では、ロシア軍のミサイル発射手段を大きく減らすことはできないでしょう。
今、ウクライナ軍が持っている兵器だと、これ以上の規模の敵基地攻撃を難しそうです。数百発のトマホークでもあれば、相当程度にロシア軍のミサイル発射手段を破壊することができるでしょう。
アメリカ軍がアフガニスタンなどでイスラム過激派組織を標的に使ったころから、ドローン(当時は無人機いう言い方の方がなじみがあった印象)攻撃が注目されていましたが、最近ではより小型のものも戦地に投入され、脅威となっています。
戦争の変化は現場だけではありません。ドローンからの攻撃の様子(爆弾を投下するなど)が動画で撮影され、SNSで投稿されてもいます。兵士はまったく気づく様子もなく、落下した爆弾の爆発に巻き込まれていく姿が映っています。戦争を「目撃」するという点においても相当の変化でしょう。
そうした中で、私たちメディアが何を伝えることができ、何を伝えるべきなのか。答えは容易に出せないでいます。
無限に武器支援さえすれば、ゼレンスキー大統領はやると思います。