今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は、現在「テレビ」と「Abema」両方で視聴しています。
理由は「テレビ」の方がAbemaより30秒早い。
解説は「Abema」の本田さんが良いからです(笑)

そして、現段階の「Abema」の視聴数を確認したところ、「1816万人」となってます。
前半の時より、多い気がします。
ほんと凄いです…

サーバーダウンする前に「制限」を実施するのは、正しい判断ですね!
新しいメディアだったテレビがドンっと拡大するタイミングは皇太子御成婚という国民的なコンテンツが現れた時だった。今回もそうなるのか?一過性で終わるのか?テレビなら機械を買う必要があったから買ったら見てもらえたけれど、今回は行動が習慣化できるかどうかで…ハードルは高い。ABEMAにとってはこのあとが勝負ですね。
それだけ日本人が日本というチームを応援しているということでしょうね。やはりサッカーは誰もが熱くなれるものなのでしょうか。もう深夜1時なのにAbemaが滞るくらいアクセスしている…。最近会う人会う人が寝不足です。笑
平日のあの時間に、2300万人がABEMAであの試合を見て応援していた、という事実には大きな意味があります。地上波のフジテレビと合わせ、日本が一つになった出来事として記録になるでしょう。こんなこと、これまでにあっただろうか?
ABEMAではツイッターで状況を報告しています。
ーー
【お知らせ】
アクセス集中により、0時44分よりABEMAへの新規のアクセスについて、入場制限を随時しております。緩和され次第、視聴可能になりますので、今しばらくお待ち下さい。

既にご視聴中の方は問題なく視聴いただけます。アクセスを切らずにそのままで、引き続きお楽しみください。
ーー
https://twitter.com/fifawc_ABEMA/status/1599797185327292416
途中から「入場制限」したのですね。

「入場制限はない」と昨日のコメントに書きましたが…逆恨みしないでくださいね(汗)
1時56分現在、同時視聴者数2000万人を超えました。
ABEMAの運営チーム、ありがとうございます!
テレビとダブルで見てましたがABEMA一度抜けたら入れなかったのでテレビだけにしました。
ABEMA全試合無料は嬉しいですよね。
フジテレビで観たいという娘の意見を押し退けて、本田圭佑氏の解説が聞きたく、たたいまAbemaで視聴中。 #Abema #サッカーワールドカップ2022