41Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
円安が終わったというより、米国がドル高に嫌気がさしてきたという感じだよね。理由はどうあれ、日本人としては、先ずは一安心。
人気 Picker
ボラが余りに激しい。ここまでのボラは、いわゆる為替村の方々もついて行けてないのではないでしょうか。確かに、短期的には、150円に向けた材料が乏しいように思います。

一方、150円という円安が定着した方が、様々な意味で腹が括れた気もします。様々なことを見直さざるを得なかったからです。

内外価格差が着実に拡がる一方、中途半端に為替が戻ったことで、賃上げ機運などがむしろ萎むかもしれません。インバウンドにも活かし難く、実に中途半端なことになる気がします。
米雇用統計の上振れを受けても134円台で終わってますから、ドルピークアウトの確度はかなり高まっているように見えます。
あっという間に円高が進み、10月に150円を超えて円が下落していたのが信じられませんね。。
11月は各国の通貨に対してドル安となりましたが、12月のFOMCも迫る中、どのように為替相場が動くのか、大変注目です。
一時1ドル=133円台に。
https://nikkei225jp.com/fx/
19時46分現在、134円台に戻っています。
円安が大変だぁ〜と吠えていた輩(日経新聞とか)は何処へ?
先日発表された法人企業統計は過去最高を更新しています。ほぼほぼ円安の影響だと思います。雇用も税収も増えて良いと思うんですが。