今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
953Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ブラボー!ブラボー!!ブラボーーー!!!!!
人気 Picker
ブラジル人もびっくりの大逆転劇&グループリーグ1位通過です!!!

「ドイツ戦で奇跡を起こしたサムライは、コスタリカでチキンになったが、スペイン戦で再び息を吹き返した。」

と、こちらブラジルでは大々的に報じられています。

18%というボール支配率でグループリーグ1位で突破するのは、過去のW杯でも初めてのことだ、とも言われています。

言い換えれば、それだけ一瞬のチャンスをものにできるチーム全体の能力がついてきたと言えるでしょう。
日本サッカーの目指すべき道が少しずつ具現化されてきている気がします。

こちらのスポーツ専門チャンネルでは、試合終了後2時間経っていますが、ずっと日本とスペインの試合を現役選手や元選手、解説者が分析かつ議論しています。
日本代表は優勝できるチームではないがという前提ですが、特に日本の選手のインテリジェンスさと持久力を賞賛されています。
日本サッカーがここまでブラジルのメディアに分析されているのは初めてのことではないでしょうか。

決勝トーナメント1回戦でクロアチアを破れば、4強をかけてブラジルとの対戦が実現します。最高の舞台になること間違いなしです!
サッカー日本代表の選手、監督、スタッフの皆様、本当におめでとうございます!!
ドイツとスペインに勝利して、決勝トーナメントに行くという最高のドラマを頂きました。

日本は本当にスポーツからパワーをもらっていると思います。
経営者としてこのW杯の予選は、スタートアップの経営に似ているなと思って見ていました。
「日本代表はスタートアップで、ドイツやスペインという大企業に立ち向かっている。」「前半戦はあんなに苦戦したのに、自分たちの力を信じて、絶対に勝つんだ!という強い信念を持ち、勝利を勝ち取る。これぞ、スタートアップだ!」と、私もパワーをもらっている1人です。

サッカーの神様っているんだなと感じた2022年W杯カタール大会予選リーグ。これからもサッカー日本代表の躍進に期待しています!
死の組でまさかの1位通過!こんなことが起きるなんて。。
ABEMAは過去最高視聴数を更新致しました。
おめでとうございます!
後半からの怒涛の反転攻勢で、
スペインに2対1の快勝。
ドイツ、スペインから勝ち点6で
E組首位で決勝トーナメント進出。
この結果は誰が予想しただろうか。
2点目の判定にはどきどきした。
いい試合だった。力をもらいました。
ありがとう!

・2点目の判定(ABEMA)
https://youtu.be/1ymgQL4yPKg
2019年ラグビーW杯で日本代表が強豪のアイルランド、スコットランドに勝って決勝トーナメントに進んだ歓喜に続いて、今度はこのサッカーW杯でドイツ、スペインを撃破しての歓喜。

ラグビーが刺激を与えたわけではないでしょうが、格上を2回逆転しての勝利に酔わせてもらいました。ありがとうございます!ドイツとスペインをやっつけて下馬評をおもいっきり覆した選手たち、気持ちいいだろうな~(笑)

それにしても、ドイツは2回続けて予選敗退ですか。。。
伝統的な強豪国とそれ以外の国との実力差が縮まってきているのかもしれませんね。

日本の準々決勝クロアチア戦も期待しています♪
ワールドカップサッカー、なんとドイツ、スペインを撃破の決勝トーナメント進出決定!!おめでとうございます!!しかし、強くなりましたね。このレベルの対戦国から大舞台でふたつも勝利するのは奇跡ではなく、実力です。死の組で1位通過ってヤバすぎる。

夢は続きます、世界一を目指して頑張ってください!!応援しています。しかし、この時間にもかかわらずかなりの人が観ていますね。そこまで惹きつけるワールドカップ 、サッカー、日本代表、皆凄い。バスケも頑張ります!!あらためて、おめでとうございます!!
グループEに決まった時、
あんなにも「日本は無理だ」と騒がれていた中、誰がこの結果を想像できたでしょうか…

ドイツ戦の倍の倍の倍。
「ヒヤヒヤ」と「感動」しました。

そして、スポーツは、最後まで何があるかわからない。
そのことを痛感しました。

朝4時から応援して良かったです。

日本の選手の方々「感動」をありがとうございます。
決勝トーナメントも頑張ってください!

今日1日、日本の活気は凄そうですね(笑)
観てました。前半はスペインのボール支配率とテクニックに、一視聴者として圧倒されてしまい、悲観的になってしまいました。半ば諦めかけていた自分を心から恥じます。

後半早々、堂安選手の華麗な一発で流れが変わったように思います。ロスタイムの7分は今年で一番、仕事として向き合った中国共産党大会閉幕後の新指導部お披露目式よりも、心臓バクバクで、緊張した時間帯でした。

最後まで諦めないというプロフェッショナルを見せて頂きました。日本国民として誇れた瞬間でした。

ありがとう。
素晴らしい!シンガポールでは朝3時の試合開始で圧倒された前半を見てもう寝てしまおうかと思ったけど、後半開始早々に電撃的な逆転劇で目が完全に覚めて、興奮して寝てた妻も叩き起こして、最後まで見て2人で喜びを共有できた
みなさん、おめでとうございます!
ゴールシーンの時だけ寝てました。起きたら2-1。

これから少し寝て9:30の新幹線に乗ります。
おやすみなさい。