新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついにというところですね。結果として、日本参入について注目を浴びていたFTXを結果として退けた上で参入する格好となりましたね。
資金決済法では、買収された場合には、登録審査を改めてする…ような…
調べてみようと思います。

追記
資金決済法

(変更の届出)
第十二条 暗号資産交換業者は、法第六十三条の六第一項の規定による届出をしようとするときは、別紙様式第十号により作成した変更届出書に、次の各号に掲げる場合の区分に応じ当該各号に定める書類を添付して、金融庁長官に提出しなければならない。

取締役の変更、商号の変更、主要株主の変更、業務委託者の変更、取扱い暗号資産の変更 などなど…

実態が変わると変更届が必要です。
バイナンスですから、金融庁は真摯に届出書をチェックすることでしょう。
バイナンスはやっぱり先を読めていますね。
FTXやBlockFiの事件、crypto-winterなど、暗い時期を通過している仮想通貨業界ですが、長期的に見ると、コンテンツとゲームに優れている日本は特にNFTやGameFiの分野では化け物になるのは間違いないです。先を読んで日本市場を再トライしたがるバイナンスのこの一歩は戦略的に正しいと思います。

いくらで買ったか気になりますがw
バイナンスが日本のユーザーに対してユーザー登録中止をアナウンスしており(①)、今後は買収したサクラエクスチェンジを使って日本市場に参入すると思われます。

https://www.binance.com/en/support/announcement/notice-regarding-new-user-registrations-in-japan-6026d46a804541ddbfca6cad7d0172aa
アカウント融合されるならありがたい
色々と動きがありそうですね…