今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
38Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ロイホはファミレスの中でも熱狂的なファンがいっぱいいると言う事。素晴らしいね。
人気 Picker
この記事を読んで何方かと言えば、テレビの影響力がまだすごいなと思いました。そして「美味しさ」というものは味の評価だけではない。思い出だったり、空間の雰囲気、もしくは誰とどこで食べたのかなども影響すると思います。個人的に私も日本に来た時にロイヤルホストで食べていたパンケーキは無くならないでほしいなと思います。
これは、テレビの影響力ではなくSNSの拡散力で話題になった事例ですね。

今までは同調圧力も高じて「あの店は美味しくない」となると、みんなが行かなくなる傾向にありました。

しかし、SNS時代においては関係なくなりました。

なんだったら、「美味しくない」ものを実際に食べてみた、などネタにする時代です。

結果、多くの人が食すことで、ファンは増えるのではないでしょうか。

逆手にとったプロモーションをロイホが狙っていたのであれば、、、あっぱれです。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――
審査したシェフのSNSなどからは、ただただ酷評した、という感じではないみたいですけどね。
開発会議のようにロイヤルホスト側の担当者も意見を聞き、審査したシェフは同じ価格では出せないとも言っている。
制作側の演出で酷評のほうが目立ち過ぎているかもしれない。
「不合格」のキツいコメントだけでなく、その後の店舗と審査員の会話やアドバイスなど、裏側みたいな話も出したほうが良いと思います。
審査員が悪者になり過ぎてる感があって、こんなのが続くと出演してくれるシェフがいなくなりそう。
テレビの影響力は未だ絶大。テレビで起きたニュースはウェブでも話題。
だから、番組もロイホも狙い通りだって

わざわざ評価し難いパンケーキなんて出さないって