新着Pick
196Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スペインのスポーツ紙ASも、あくまで、今後の可能性として、「スペインがわざと日本に勝たせる」ことをさらっと書いています。

https://as.com/futbol/mundial/alemania-tiembla-y-si-espana-pierde-n/

ですが、むしろ、ドイツ側から見て、このケースがあるとしたら最悪だという書き方ですね。ドイツにとって、スペインが負けるのが最悪のケース。コスタリカ相手に大量得点しないと敗退するから。とのこと。

いずれにせよ、スペインは「次の次の次」まで見て、日本戦に臨めるということ。これがサッカー強国になった時の景色ですね(日本もいつかは!)。
日本にとっては嬉しい記事ですが、全4チームとも勝ち上がる可能性があるのに、そこまで余裕を見せれるとは思えません…。
東スポとはいえ、説得力もある。可能性ゼロではないな、確かに。
国民は、藁でも東スポでもすがる気持ちにはなってる。
可能性としてなくはないというところだと思います。得失点差でかなり余裕を持つスペインだからこそできる戦略です。
頭の体操でもあります。いろいろなことを考えるのがW杯の楽しみでもあるので、楽しみましょう。
グループEを1位で通過した場合、A・C・G組の1位と決勝までを争うことになります。こちらの山にはブラジル、アルゼンチン、オランダが入る可能性が高い。反対側の山に入るとフランス、イギリス、ポルトガルが入ってくる可能性が高そうですが、スペインとしてはそちらのほうが戦いやすいかもしれません。
また、昨日、ベルギーが敗れたことで、F組でベルギーが2位通過という可能性が出てきています。そうなると、1位通過した場合、決勝Tでいきなり世界ランキング2位のベルギーと対戦という事になってしまいます。
さらに、日本を通過させることで、ドイツをGL敗退にすることができるというメリットもあります。
様々な条件を勘案すると2位通過というメリットはかなり大きい。(上手くコントロールできればの話ですが...)
無敵艦隊がそんなことやらないとは思いたいですが。
スペインだけがあまり結果を気にせずに戦えるので、決勝Tにむけて、主力温存で戦ってくれると、日本にも少しチャンスが訪れるかもしれないですね。
んなわけねーだろ
あり得ないですね。コスタリカがドイツに勝っちゃう可能性もあり、そうすると、スペインも負けちゃうと一次リーグ敗退になっちゃいます。全力で取りにくると思いますよ。
スペインが勝ちを譲ることはないが、もし、日本がブラジルと対戦できるなら嬉しい。