今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
46Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

サッカーワールドカップ、スペイン戦
勝った場合、日本勝ち点6、スペイン4
コスタリカが勝ちでか勝ち点6たが得失点差で日本が有料
引き分けた場合、日本勝ち点4、スペイン5
コスタリカが勝ちでか日本予選敗退
ドイツが勝ちで勝ち点4、得失点差勝負
コスタリカ引き分け勝ち点4、得失点差で日本
日本が負けた場合、日本予選敗退
日本が勝ち上がるにはスペインに勝つしかないと言ってもいい。
人気 Picker
こんにちは。
サッカー残念でした。
海外からだとABEMA観られないんです。本田さんの解説聞きたいな。

さて今日は、政権が変わったお祝い?で突如祝日になりました。
昨日のタスクは概ね完了したけど、やっぱり週休3日無いとやることやり切れない。4日でもいい。

そんな中、本社から今日期限の業務依頼が来ました。
いつもは部下ちゃんにやってもらってる仕事。やり甲斐は無いが面倒臭い類のタスク。
今日の午後会議(本社開催で、わたしの力ではリスケできなかったもの)があるので部下ちゃんもパソコンを開くであろうことはわかってるんだけど…

やっぱり、自分でやるしかないか。
自分がされて嫌なことは人にしてはならぬって幼稚園で習ったからな…と言い聞かせています。
こんばんは.

同じ組織・チームなのに,少し条件が変わるだけでまるで別の組織・チームのようになる.コスタリカ戦を観ながら感じました.

僕が運営している通信制高校サポート校・CAP高等学院のある生徒さんが,残念ながら総合型選抜試験で結果を出せなかったのですが,受験した大学の面接がなかなか酷かったということを,昨日保護者とお話をして聞きました.
「何故お菓子作りが好きなのに,養護教員なの?家庭科の教員になればいいのに」とか,「わざわざこんな遠くの大学何故選んだの?」のような質問を圧力かけながら訊いてきたそうです.
今時圧迫面接系をするんかい!と思いました.

そもそも好きなこととやりたいことが一致している必要があるかは,人それぞれだし,好きなことではないが得意なことがあり,それを仕事にするというのもあるはずなんですがね.

自分の価値観だけで向き合う面接官ってどうなの?と感じてしまいました.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。
サッカー残念でした。
ドイツ戦でPKを決められた時は95%くらいの国民がダメだと思ったかもしれません。一方、ドイツ戦に勝利した勢いでコスタリカには勝てるだろうと、85%くらいの国民が思っていたかもしれません。
勝負ごとに100%は無いということですね。
宿泊業のデジタル変容により何が解決できるのか。

リソース不足、ワークエンゲージメントの向上、セキュリティ強化、、

労働集約型の業種は、改善する余地が多々ありますね。

それがなぜなかなか進まないのか。

古い考えを思い切って変容しようとする強い意思なのではないかと感じてます。