新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ前、冬に海外旅行する日本人がマスクをつけているので現地(特に欧州)の人からは病人のように見られるという話題があった。それくらいマスクは日本人の生活に馴染んでいたということだろう。それがコロナでより習慣化した状況だが、マスクは本来人がつけているからつけるとか他国では外しているから外すといった性質のものではなく、感染予防に一定効果的だからつけるだけの話だ。
「コロナ禍を経て日本人のマスク姿はむしろ好意的に見られ、安心・安全の旅先として今後も訪日客は増えるのではないか」と指摘 (@@。
ウーン、マスクが安心・安全の象徴と見られるかどうかは疑問に思いますけれど、普通の国々とは文化と発想が異なるエキゾチックな国として魅力が高まるかも・・・ まさかね (^^;
マスクしたい人は継続してもらって、同調圧力かけてくる人に対しては何かしらのペナルティを課して欲しい。
「特に今年2月のロシアによるウクライナ軍事侵攻後、ニュースはウクライナ報道が主となり、「多くの人がコロナは『昔の出来事だ』と考えている」と明かした。日本では連日新規感染者数が公表され、感染「第8波」到来が報道されている現状に「まだ数えているの」と驚いた様子だった。」
コロナが昔の出来事になってるってすごいなと思いました。