今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
19Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まんまんだらけ
人気 Picker
「まんだらけは“不満だらけ”」。ってオチを思いついて書かれた記事かな
東京都の不健全図書指定のための会合の議事録を読むと多くは女性向け(色々あるが中でもホモが多い)なんですよね。内容そのものを不健全と認定する思想取締の場のように誤解されてますが18歳未満の購入を防止する施策が取られていない本を巷から実際に入手した上で内容が大人向けであればゾーニングを進めるという対応です。確かにゴルゴ13とかでも大人の行為が描かれることはありますがゾーニングするほどでもないというのが相場だと思います。テーマが難しかったりすれば子供が興味を持つことはないでしょうし仮にゴルゴが面白く感じる子どもならあれくらいの性描写は正しく受け止めるでしょう。しかしながら軽いタッチやコミカルな導入から濃厚な性行為の描写であったり先生が生徒を襲うなどの倒錯を描くと子どもが妙な影響を受けるかもという観点で不健全と認定されるパターンが多いです。逆に難しい人間関係などをしっかり描いていて読解にそれなりの精神的成熟が求められる内容だと不健全認定されないこともあります。その観点から私はまんだらけにまんだらけらしい書籍が並んでいることに何もおかしさを感じませんね。
(ちなみにそれに過剰反応したAmazonが完全に撤去してしまうというのはAmazonの問題であってこの指定の在り方とは無関係と思います)
漫画古書店から発展し、日本のまんが関連、グッズ、TOY、アニメ関連商品等の仕入れ・販売を手掛ける。POSシステムを基幹として、仕入・在庫管理から適正値付けなどまで行う。今後は価値判断可能な人材育成やインバウンド需要対応などを強化。創業者は元漫画家。
時価総額
205 億円

業績