新着Pick
215Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
宅配ボックスを家に置きたい。後付けで。全戸そうなれば、不在が無くなっていい感じ。
人気 Picker
コンビニ受け取りを充実させてくれた方が便利かもしれない。
お寺や神社も全国に一万二万単位で存在します。何か活用方法を考えると面白いのですが。
郵便局に行く人って何しにいってんだろ。謎
現在営業中の郵便局の数は全国で24202、セブンイレブンの国内店舗数が17206。まずは都内約30箇所、とのことですが、将来的な展開を考えると、郵便局のネットワークが活用できることは大きい、と感じました。

郵便局局数表 2014年12月31日時点
http://www.post.japanpost.jp/notification/storeinformation/pdf/02_88.pdf
セブンイレブン 国内店舗数 2014年12月末現在
http://www.sej.co.jp/company/tenpo.html
楽天ボックスは便利そう。っていうか、郵便局の受け取りロッカーやるより、駅の楽天ボックス増やすだけでいいのでは。それでも現状より配送コスト浮くはず。
通販事業をやっていると意外と多いのが家族に内緒で買っている人が多い。
こういうニーズもありますので、良い施策だと思います!

あと単身世帯が多くなっているので「受け取れない」→「買えない」にも対応していると思います。
郵便局少ないからなー。都心だとコンビニのほうが魅力的。24時間やってるし。
田舎だと便利かも、ですが、私も相当な田舎出身でしたが、コンビニのほうがおおかった。。
まぁ、面の拡大の一つということでしょう。
都内に関してはコンビニの方が便利だと思うけど、受け取り対応してるコンビニが近くにあるとは限らないし、受け取りチャネルが拡大していくのは良いことだと思う。
駅に加えて郵便局にも、というのはいいかも。ゆうちょ銀行をよく利用してる人には特に恩恵がある。
ただ、まだまだコンビニ受け取りの便利さには敵わないか。
これは助かる。
受け取り時にダンボールより持ち運びやすい入れ物に入っているともっと助かる。

業績

日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
4.17 兆円

業績

日本郵便株式会社(にっぽんゆうびん、Japan Post Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社である。総務省所管の特殊会社で、日本郵政株式会社の100%子会社。愛称は「日本郵便」(英語表記の愛称は、旧郵便事業と同一のJP POST)を使用する。 ウィキペディア

業績