今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日は土曜日だから夜帰れ。という働き方をしていた世代としては、週休3日は夢のようですが、AIやロボットによる代替が進めば週休6日も夢じゃない。「休み」がメインになる時代。遊び方改革が必要です。
「働く」を見直す時期なのかもしれません。
日本ではいまだに時間基準ですが、時間で測る働き方と生産で測る働き方に分ける時代なのではないかと思います。
特にオフィスワークは時間で生産性が測れないため、時間をかけずに出せるアウトプットも十分時間をかける。など
本末転倒な働き方を見かけることがあります。
会社やってた頃、週休3日にしてたのですが、1日はキャリアカウンセラーの経験積むのに大学のキャリアセンターで学生の相談やらセミナーやらやってました。休んでないな。

休みの過ごし方は人それぞれかと思いますが、休みを完全に休むのかは人によるかな、と。オン寄りのオフの過ごし方(リスキリングとこリカレント教育とかになると真面目すぎですけど)で人生充実させられるといいですね。一部の人には部活の支援とかにまわると良いと思います。
時間労働という考え方ではなく、成果や実績を重視する、そしてそうなるよう単純作業を自動化していく
#キャリアコンサルタント
国内3大メガバンクの一つを持つ銀行持株会社。銀行、信託、証券の一体戦略を推進。2016年に傘下の資産運用会社を統合してアセットマネジメントOneを設立。
時価総額
7.81 兆円

業績

「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績