今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
978Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
失礼ながら、番狂わせですよね。
前半苦しかったし。

しかし、後半の逆襲は本当に凄かった。
ドーハの悲劇が歓喜に、感無量。
人気 Picker
素晴らしい結果でした!本当にいろんなパターンをシミュレーションして準備できていたんだなぁと思いました。正直最終予選などもみてても森保監督のベンチワークに期待していなかったので、それが一番サプライズでした(手のひら返しでスミマセン…)鎌田選手がボランチの位置に落ちることで複数の攻撃的な選手が併用できた、後半のあの形が今大会の基本形になるのかもしれません。

マネジメントが明確な意図を持った采配をして意思統一を徹底すること、ポリバレントなプレイヤーの価値の高さという二つはビジネスにおいても非常に参考になるなと感じます。やはりスポーツマネジメントから学べることは多い。
~~~~~
デスクレス業界中心にDXに関する取り組みを紹介するトピックスを運営しています。ご興味あればご笑覧ください。

デスクレスSaaSと現場DX
https://newspicks.com/topics/deskless-saas-and-dx/
日本勝利のタイミングで為替がドル安円高に振れたのが面白かったです。
たまたま同じタイミングで米ミシガン消費者センチメントが出て、期待インフレ率が予想以上に低かったからですが。
ここブラジルでもお昼のニュースの速報で日本代表の歴史的大勝利を報道してくれました。今日はみんな会う人会う人に「おめでとう!」と言われることでしょう^_^

ブラジルにとっても2014年ブラジルW杯で1-7でドイツに負けて以降、ドイツに対しては並々ならぬ想いがあります。そんなドイツに日本が勝ったのですから、ブラジル人にとっても吉報です。

さて、次!
同じアジアの国でサプライズを起こした国としてサウジアラビアにも頑張って欲しいものです。
初戦。鳥肌が治らない…
「勝てるのか!?」と思われていた"ドイツ"に勝利!
興奮状態で今日寝れないかも知れません。

サウジアラビアの国王が「祝日」にしたくなる理由もわかります。

この様なご時世の中、選手の頑張りを見ると自分自身、
「明日からも頑張ろ!」と前向きな"気持ち"になれます!
これこそがまさに「スポーツの力は偉大!」ということですね。

選手の皆様、感動をありがとうございます。
「コスタリカ戦」も応援してます!
間違いなく日本サッカー史に刻まれる金字塔❗️おめでとう❗️

浅野選手の逆転ゴールは、体幹の強さを感じました。競った中でのボディバランス、最後の踏ん張りから強いシュート。あの狭い角度からよく決めました。

この勝ち点3は本当に大きいですね。ドーハの悲劇から29年…あのシーンを記憶する者として、最後の+7分はホントに長く感じました。ドーハの歓喜❗️これも歴史です。
すごかった。
私としては、「堂安のワールドカップ」になる気がしてたけど、本当にそうなるかも。ちょっとパスひとつが天才的な時がある。刮目させられる。
浅野のゴールも、あれ入れるか!だったね。
素晴らしい!!
本気のドイツとワールドカップで勝つ日が来るとは!!!
ドイツに逆転勝利!!感動しました!!

ゴール取り消しから、前半は攻められまくっていてどうなるかと思いましたが。PKも、あれで決まってしまっていたら、くぅうという感じでしたが・・・

0-0でドイツの攻撃を凌ぐ時間が長ければ長いほど良いという戦略、結果的に当たってて、狙い通りの支配運びだったのでは。選手も支える監督コーチ陣も狙い通り、素晴らしい。

後半の2得点も、なんというか、日本らしくないというぐらい、素晴らしいゴールでしたね。

森保監督のインタビューも歓喜の涙を堪える感じがまた感動しました。

これでドイツも終わらないと思います。きっと混戦の予選リーグになると思いますので、2戦目からも頑張って欲しいです!
すごい!
ドイツに、しかも逆転で勝つとは。
昨日のサウジ国王の気持ちが痛いほどわかる笑
改めて日本人であることを誇りに思います。
このまま、ベスト8まで一気に行ってほしい!
頑張れニッポン! 

・同点
https://youtu.be/Kdwk1ova5TQ
・そして逆転
https://youtu.be/xgkOxORyNG4
・日本勝利の瞬間(現地映像)
https://youtu.be/yPioMFoYPQY
すばらしい歴史的勝利。 苦しい前半から、ここまで鮮やかに戦術変更のはまった試合は初めて観たな。 ABEMAでの本田の解説というか監督兼選手目線でのコメントもとんでもなく秀逸だった。 試合後の抑えきれない興奮をなんとか抑えながら次に向かう選手たちの円陣が最高すぎた!!
素晴らしい!おめでとう!

最高の初戦でした。前半戦とは打って変わって攻めまくり逆転勝ち。日本が元気になりますね。挑戦が可能性を広げ未来を創る。