60Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
大人はなんでも良いです。自分で判断します。とにかく子供たちのマスクを外させてください。
人気 Picker
人生色々、マスク着用も色々…でいいんじゃないですか。

私自身はインフル対策も含めて当面マスクをするが、「マスクしている奴はアホ」みたいなことを言われるのは不本意。だってもう慣れちゃって嫌じゃないから。

コロナ自体も弱毒化しているようなので、私自身もこれ以上「行動制限」をかける必要はないと思うが、菅政権でのコロナ対策自体は間違っていなかったと思う。
アメリカのコロナ死者は110万人に対して、日本は5万人以下。政府だけでなく医療関係者や国民全体が協力した誇れる結果。

「経済を回すのが大事」というのは分かるが、コロナの行動制限どうこうの前に日本の経済はもっと根本的な病を患っている。
何でもコロナのせいにしてはいけません。
もう、サッカーワールドカップの観客席見たら、日本の異様さを感じる人も多いと思います。
海外と同じようなwithコロナ政策にする。その際きちんと、なぜ海外と同じようなwithコロナ施策を取るのかを、またその結果リスクが増えることを国民に説明し、でもその施策をすることが全体最適を考えれば国民のためだということの理解を得るためにきちんと岸田首相が真摯に真剣に説明する。つまり、今までのような責任回避最優先主義をやめること。
あと、行動制限はしないからとことさらに言いますが、業界によっては自粛要請すれば、日本の現況ならその同調圧力で同様の影響を受けますから、あまりドヤ顔で言わないで欲しい。。
これは迅速に徹底していただきたいと思います。

民間施設では「マスクの着用のない人は入店禁止」などがとてもとても多いです。
日本人は、お上からキツく言われないとなかなか行動様式を変えません。

「大臣が言っているぞ」と言っても、民間施設に強引に入ると住居侵入罪になってしまいます。
マスクの着用への意思は人それぞれです。そこを言及する必要はないと思います。コロナ感染者は増加の一途をはどっていますし、この状況でマスクは着用しなくて良いと言われても、無理があるでしょう。
それよりも医療体制や判断基準の整備を優先する方が大事ではないでしょうか。
確かに、人も疎な道を一人で歩いている人や、自転車に乗っている人がマスクをしているのは、ある意味異様に映ります。

でも、乾燥がキツくなる冬、混雑しているビルの中とかは、喉が弱い人はマスクをした方が良いかもしれません。
マスクには感染予防効果は無いという研究結果も多い

欧州疾病予防管理センターの報告によると市販のマスクにはコロナ予防の効果は無い
https://t.co/kO8vD9llbP

スペインの研究でもマスク着用と感染リスクの関連性は見られなかった
https://t.co/ljnp5NDdQ2

デンマークでもマスクの効果は無かった
https://t.co/pawNTKKKqk

マスク着用は効果が無かったと言うイギリスとノルウェーの論文
https://t.co/IRKAoL6hEc

日常的なマスク着用による感染予防効果について
https://www.yoshida-pharm.com/2018/letter128/